Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

リーグ開幕

2011-03-06 21:57:28 | サッカー

マリノスの開幕戦は、名古屋に試合終了間際にPKを決められて1-1の引き分けに終わった。
開幕1週間前に俊輔が足を痛めて、開幕戦欠場が濃厚だったけど、なんだかんだでベンチにはいた。「俊輔ありき」のチーム作りをしてきた和司はバタバタして対応を練っていたように聞いた
しかし、結果として試合内容はそれなりに良かったらしい(開幕前のJチームには4戦4敗)
まぁ、昨年王者相手にアウェーで勝ち点1は良しとするか。
同じ時間、こちらの地方ではベガルタとサンフレッチェ戦を放送していて、それを録画しといた。サンフレッチェのサッカーは魅力的だし、大型補強したベガルタがどんなサッカーをするのかにも少し興味があったから
見てみると、サンフレッチェは昨年ほどの完全度は(まだ?)なかったように感じた以前見た時の印象では、後方からゲームを組み立てている印象だったけど、昨日はそれほど後方からは効果的なパス回しはされていなかったように見えた。やっぱりストヤノフと槙野の存在はデカかったのかな~
一方ベガルタはアウェーチームらしい戦い方をしていて、全体的に見ても思ってたよりも良かった。個人で見てみるとマルキーニョスは別格で、放つシュートは必ず枠へいくし、チャンスも作れて、守備にも貢献する。あれは怖いリャンが小笠原のように中盤の底でもプレー出来るようになったら、ベガルタの攻撃の幅が広がって、ケッコー怖いチームになりそうだ。

今年は(も?)リーグは混戦になってほしい。


最新の画像もっと見る

post a comment