Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

抜歯②

2007-11-09 00:11:56 | 
今日はこの前抜いた側の逆サイドの歯を抜く日だった。

病院に行って、いつものごとく呼ばれるのを待つ。
呼ばれた後は、手際よく準備され、また待つ。
今回は前回に一度抜いているので、それほど緊張はしなかった

抜き始める前に、今回はタオルを目にかけると言われた。目の上を器具が通るから安全のためと言われたけど、目隠しされるとちょっと不安になるヂャン(。_。)
治療が始まると、やっぱり1本じゃ麻酔が効かなくて痛かった もう1本麻酔を追加され、なんだったらまだ少し痛かったけど、我慢した(*_*)

そして、今回も歯がなかなか抜けなくて長期戦に入る(´Å`;) アゴに負担がかかって痛い。
苦労して抜けたけど、少し根っ子(?)が歯ぐきの中に残ったらしく、針みたいなので歯の抜けた穴をいじられる 痛みは感じないけど、いじられる感覚はある
結局、根っ子のようなモノは何かわからず、次回にレントゲン的なのを撮って確認すると言われた
いじられたからかわからないけど、帰り道に麻酔が切れてくると痛みが強くなってきた 前回1錠も飲まなかったので、今回は痛み止めを処方されなかったけど、帰宅してから残ってた痛み止めを飲んだ ちゃんと食後に化膿止めも飲んだ

歯の抜けた穴にご飯とかツマルんだよな~(´~`;) 口の中をよく噛むようになるし やっかいだ~


あと、髪きった

最新の画像もっと見る

post a comment