Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

有り得ない

2010-11-29 00:43:45 | サッカー

マリノスは昨日、ガンバに2-0で勝利3ヶ月ぶりのスタメンの千真の久しぶりのゴール。そして俊輔の1ゴール1アシスト。リーグ戦3連敗中のマリノスが3連勝中のガンバにアウェーで勝つとは自発的に行われたと言う選手だけミーティングの効果かななんだかんだで勇蔵と中澤不在で守備力低下はあるけれど、今日も松田を中心に気持ちで乗り切った。

ただ、そんな時にありえない話。
マリノス一筋16年、年齢的な衰えは確かにあるけど、今でもマリノスの顔。人気もNo.1Mr.マリノス
松田直樹に戦力外通告。
ありえねー
かつて、6割減の年俸提示されても、さらに翌年も厳しい条件の提示でも、会社が苦しいからと受け入れ、このままマリノスに骨を埋めたいと話していた松田。昨日の試合だって、肉離れ気味で走るのもやっとな状態なのに「勇蔵と中澤がいないのに休んでられない」と言って強行出場したのに「契約は大丈夫」と言った木村和司の言葉は嘘だったのか。「あぁいう選手を突然切ったりしない」と言うクラブの言葉は嘘だったのか。プロ選手である以上、『解雇』ってことはいつでも有り得る話なんだけど、マリノスにとって、松田は特別。象徴だ。
そして山瀬にも戦力外通告。
どんなポジション、どんな起用法でも奮闘した背番号10。マリノスで最も長い期間『背番号10』を背負ったことになる。
今回、代理人を通しての、電話1本での通知。解雇の理由も言われない。選手によって本人に直接伝えるのとそうじゃないのがあって、山瀬は後者の方。こんな大切な話なのに・・・。本人はだいぶ不満があるようだ。そりゃ、そうだ。おかしな話だよ。

意味わかんない。
他にも解雇の選手はいるらしいけど、今はクラブの対応に対して理解することが出来ない。不信感しかない。これじゃあ、今まで通り応援できるか分からない。選手達のクラブに対する不信感はきっとものすごいだろう。貢献した選手への対応がこれで、クラブへの求心力はきっとガタ落ちだ。マリノスは内部から崩れたりってこともあるんじゃないか(特に)松田って、そのくらいの選手だから。トリコロール以外のユニフォーム着てる姿なんて見たくない。
ショック過ぎる。
坂田とかも心配だなー


今週末のリーグ戦最終節のある土曜日。埼玉でお兄ちゃんの劇団の公演を観に行く予定だったけど、日曜日に替えてもらった
こうなったら横浜乗り込むしかないっしょ締切時間が0時までだったから、ついさっき、急いでコンビニ行って土曜日の日産スタジアムの試合のチケット買ってきた元々、土曜日に乗り込んで一泊して、日曜日に帰仙の予定だったので、どうにか時間的には都合がつく。だいぶカツカツになるけどね
でもさ、こんな状況じゃ行くしかない。ラストゲームだから。


最新の画像もっと見る

post a comment