Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

いつもの

2008-11-12 23:10:13 | 仕事
最近、朝、小学生の群を追い抜く時、いつも勝負を仕かけてくる子がいる。自転車のボクに、かけっこで。その時はわざと減速して接戦を演出するその子は10mもしないうちに疲れて歩き始めるけど、それがちょっと楽しい。そして、嬉しい

いつもの交差点で合流する人。

いつもの店先ですれ違う人。

いつもの道路で追い抜く人。

帰りも、いつもの交差点で必ず一緒に信号待ちをするおじさんがいる。途中で別々の道に別れても、国道の交差点でまた合流するなんか、ちょっと気まずい

通勤路では、人を目安になる。建物も目安にする。何分にここの前を通ればいいとか、何分頃にこの人とすれ違えばいい、とか。ただ、あまり人を目安にしすぎると危険だいつもすれ違う人と、いつもすれ違う場所よりも進んだ場所ですれ違ったとしても、相手が遅刻気味だった場合もあるから
相手ももしかしたら、ボクを時間の目安にしてるかもしれない。今日は早めだなとか、遅めだなとか。

最近は、ずっと自転車で仕事に行っている。始めは「天気が良かったら自転車で行こう」くらいのつもりだったが、今では「雨が降らなきゃ自転車で行く」と、なっている。
明日は病院に行ってから仕事に行くので、いつもの自転車通勤ではない。

最新の画像もっと見る

post a comment