Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

掴みきれなかった優勝

2013-12-08 08:26:21 | サッカー

先週から掴みかけてた優勝は、結局掴めなかった。
スタジアムで悲しい涙を流したのは松田の退団以来、二度目。

普段はサッカーの話も出来なく(職場にサッカーが好きな人がいない)、帰宅して限られた時間でチミチミ録画してあるサッカーを見てるような、サッカーが遠退いている生活になってたが気がしたが、観戦することでまた少し戻れた気がする。しかも、アウェイの川崎だったが、仙台や山形でのアウェイ席での観戦とは別格。半分ホームみたいな感じだったので、沢山の仲間に囲まれながら、聞き慣れないチャントも沢山聞けて、充実した。ハーフタイムにケータイで他会場の経過を確認すると言う、テレビの画面でしか見たことないサポーター行為をしてしまっていた(笑)

今年にかけてたうちのベテラン陣。来年はACLもあるし、コンディション維持は尚更大変になってくるだろう。「来年こそは」と言う気持ちはもちろんあるが、優勝争いは難しいかもしれない。
とりあえず、声も枯れました。


ちなみに等々力競技場は1階は立ち見。しかも観戦席の傾斜も緩やかで2階席も1階席に近く、重なり部分も大きい為、1階席の半分より後ろだと、試合が見えない。
駅から有料シャトルバスは出てるものの、スタジアムは非常に観戦しづらい。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定したこと。 (GYO)
2013-12-30 09:05:18
年は神懸かってるな~。
で、決定したこと。

○元日決戦
○ゼロックススーパーカップ
○マリノスのACLグループ(厳しいグループ)

決勝は渋い試合になりそうだね。
メディアではサンフレッチェへの雪辱とか取りただされているけど、うちは何もしてませんから!!
リーグ戦でも2戦とも完敗だったし。
正直勝てる気しません。
でも、年の初めから好きなチームの試合が観れるなんて幸せですな!



決勝は渋い試合になりそうだね。
メディアではマリノスの雪辱とか言われてるけど、
うちは何もしてませんから!!
リーグれん
返信する
今季 (t9)
2013-12-31 16:19:14
今年は最後まで楽しむことが出来たシーズンだったよ。
「広島に勝ってタイトルを」ってのは、ホントにこっちの勝手な都合(笑)
タイトル取りたいな~
返信する

post a comment