(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

横浜高校優勝おめでとう

2006-04-05 | つぶやき
横浜21点、投打に清峰を圧倒 (読売新聞) - goo ニュース

WBCで母国 日本が優勝したのに続いて、やりました。

横浜高校優勝!!

東京生まれだけど二歳までしかいなかったので、20年暮らした横浜が我が心の故郷。
そんなわけで、千葉の中心から元金沢区民として横浜高校にエールを送ります。

松坂の時と違って、今年は結果しか見てないのですが、ラスト3試合は13点、12点、そして21点。
打ちも打ったり。

良く強打のチームには○○打線ってニックネームがつくけど、今回は何て呼ばれてたのかな?

対戦相手の中では、やっぱり早稲田実業。
今よりも遥かに甲子園に熱中してた頃の、荒木VS愛甲の対決は今でもはっきり覚えてます。

あのとき荒木大輔がずーっと完封続けてたのに、決勝ではいきなり打たれてしまったけど、21点取られた清峰高校も決勝前の二試合は完封勝ちしてるんですよね。

やっぱり甲子園には魔物が住んでいるのでしょうか?
もしかしたら清峰高校に敗れた同じ神奈川出身の東海大相模の呪いかも。

野球ネタのついでに少し脱線。
今、幕張を走るバスの車内アナウンスはロッテの選手がやってます。
「千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介です。優先席付近では携帯電話の電源をお切りください。」って感じで。

毎日聞いてると、地元のチームなんだと思って愛着が湧いてきます。
川崎球場時代が嘘のように、近頃人気急上昇のロッテ。
こういったちょっとしたファンサービスが、その秘訣なのかも知れません。

でも、僕のフランチャイズは横浜です。
中日ファンでも、心は横浜。

もう一回言います

横浜高校優勝おめでとう
夏もがんばれ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪優勝♪ (まみもも)
2006-04-05 08:57:59
昨日の会社帰りに号外をもらって知りました。

途中まではヤフーとかでチェックしてたのですが、

最後までは知らなかったので、びっくり!

私も朝から日記に書いちゃいました



ロッテ、川崎球場は近かったので良く行きましたよ~

大洋より先に見た試合かも。

(大洋って、年齢を感じさせますねw)
返信する
高校野球♪ (Beijinglotus)
2006-04-05 12:09:58
横浜高校、おめでとう~!!!

高校野球って、応援側もプロ野球と違って

燃え方が違いませんか(笑)?。

夏の甲子園は母の誕生日に近いので、

ケーキを食べながら応援なんてこともしてました。今年も大物が出てくるかな~。楽しみですね。ちなみに車内アナウンス、ほのぼの&安心して乗車できそうですね♪
返信する
やっぱり嬉しいですね♪ (かじま~い)
2006-04-05 15:20:51
こんにちは♪

横浜高校優勝のエントリーに思わず反応してしまいました。

松坂君がいた横浜高校優勝のころ、私も金沢区民で

彼のチームメートに近所の子がいたので

夢中になって応援していました。

高校野球はあのひたむきさがいいですよね♪

忘れちゃった何かを思い出して、応援してしまうのかも。

プロ野球の横浜も今年は頑張ってほしいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-05 21:57:10
すごい点数ですよね!!!ビックリです。

もしかしたら夏も・・・!?
返信する
Unknown (ひろぽん)
2006-04-05 21:57:57
すみません、上の無名投稿は僕です。
返信する
こんばんは (aonuma)
2006-04-06 00:43:36
まみももさん

 オリオンズとかホエールズとか歴史を感じますね。

 ポンセにパチョレック、スポーツカートリオ

 あの頃が懐かしい。



Beijinglotusさん

 高校時代友達が出てる試合の応援は燃えました。

 最近は、だいぶ世代が離れてしまったので、少しさめてきたかも。



かじま~いさん

 同じ元金沢区民なんですね。

 ローカルトークが出来そうです。

 まずは称名寺あたりから始めましょうか(笑



ひろぽんさん

 本当にすごい点差になっちゃいましたよね。

 これで夏も当然優勝なんて思ってると、意外と予選で負けたりするのが甲子園。

 県大会予選は母校を応援しますよ。
返信する
横浜高校ばんざい (yocco)
2006-04-07 09:14:49
いつも横浜高校を応援している私としてはばんばんざい!でしたが

選手は真剣に戦っていたと思うけれど清峰高校にはもう少しがんばって欲しかった・・



> ポンセにパチョレック、スポーツカートリオ



おぉっ、懐かしい!

バモサポンセバモサポンセ 打て場外へ バモサポンセバモサポンセ 打て場外へ♪
返信する
横浜というより大洋 (aonuma)
2006-04-08 22:26:17
yoccoさん

 確かにもう少し接戦だったらとも思うけど、必死にやった結果ですらね。

 個人的には決勝でPLとやるのを見たかったです。

 ポンセの応援歌。

 yoccoさんってスタジアムの常連だったんですか?
返信する