(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

ナスカと桜で大混雑

2006-04-01 | つぶやき

土曜日の朝はブラウザのリロードボタン連打で始まりました。
昨晩入った、「任天堂DS LITE 10時からネットで販売」のメール。
混雑中ですが消えて、ようやくアクセス出来たときには当然のように売り切れ(涙

ビックカメラのネットショップ。
いったいどれだけの人がアクセスしてたのでしょうか?

気を取り直して、ナスカ展を見に上野へ。
花見客の間をすり抜けて、国立科学博物館に行くと、ここも入場規制中。
10分くらいで入れましたが、中は中で、本当に入場規制してるの?っていうくらいの大混雑。

なかなか前に進みません。

展示の方はかわいい絵柄の土器に、ミイラ、そしてナスカ遊覧をVRで体験と盛りだくさん。
酔っ払って眠っている男の土器が僕的にはヒット。

小さい子供も多かったけど、「ミイラ」と「戦争と首級(トロフィー)」はちょっと刺激強すぎかも。



博物館から出て上野駅までは、また大混雑。

日本の人口の多さを身をもって感じた一日だったのでした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみか)
2006-04-01 23:58:53
DSネット販売したんですかぁ。私はそのうちたくさん出てくるでしょ、ってのんびりしてましたがやっぱり欲しいなぁ。

ナスカ展、私は桜が終わってからの平日を狙います!

それにしても、上野の桜も楽しんで、写真がたくさんあるのかなと思っていたら、本当にすごい人込みですね。

今日が一番の人出だったんでしょうね。
返信する
Unknown (naogon)
2006-04-02 06:35:55
ホントにそちらは桜が満開なのですね

こっちは...奈良はまだまだです...。

今日も雨です
返信する
Unknown (Isabella)
2006-04-02 11:45:30
あら すごい人・・・お花見日和ですねっ!

返信する
Unknown (かじ)
2006-04-02 12:47:28
お花見日和の気持ちのいい日でしたね。

さすがに有名な上野の桜。

とっても綺麗・・・だけど大混雑ですね。

「ナスカ展」私も狙ってますが、ちょっと躊躇してしまいました。

行ったら酔っ払った男の人の土器注目してみます。

返信する
Unknown (ひろぽん)
2006-04-02 20:50:47
上野は凄いひとでしたね!

僕は夜桜を見に行きました。綺麗だったんですが凄い雨でした・・・。

返信する
桜をはずして (やっち~)
2006-04-02 22:00:05
千葉の小湊に行ってました。

マザー牧場は桜はまだ、菜の花が綺麗でした。

今日は鴨川シーワールド。

上野はご近所。ナスカ展やプラド展も見たいけど、

もう少し時間を置いて行ってみようかと?



と言うか本物を現地で観てみたい~

南米にも行ってみたいなぁ~(涙)
返信する
今日は強い雨 (aonuma)
2006-04-02 23:22:28
りみかさん

 平日に行けるのはいいなぁ。

 それにしても日本での展示って混みすぎ。

 リマの黄金博物館もがらがらだったけど、あの一部が日本に来たら劇混みになるのでしょうね。

 桜の写真、せっかくKissデジ持っていったのに、メモリーカード差し忘れてました(涙



naogonさん

 はい、満開です。

 電車乗ってても、あちこちで満開の桜を見れます。

 でも今晩の雨でだいぶ散ってしまったかも。

 奈良はこれからですか?

 東京の桜が終わった頃に、桜レポートお願いします。



Isabellaさん

 日中は暖かくて、本当にお花見日和。

 マッサージチェアー持ち込んだり、かなり気合の入ったグループもちらりほらり。

 場所取りも大変だったんだろうなぁ。



かじさん

 ナスカ展、しばらくしたら落ち着くのかな?

 空いているときに見にいけるといいですね。

 絵柄はのほほんとしてるのに、題材はかなり残酷なものが多く並んでいた中、酔っ払い男は、安心してほのぼの出来る土器だったんです。



ひろぽんさん

 今日の夜桜ですか?

 千葉も大雨、ちょっと外に出ただけでかなりぬれてしまいました。

 さすがにこの雨の中、花見やってる人はいなかったですよね?



やっち~さん

 えーい、行っちゃえ行っちゃえ。

 ペルー面白いですよ。

 そこからボリビア-チリ-勢いでパタゴニアまで。

 やっち~さんなら、アンデス越えも自分の足ででしょうか?
返信する
Unknown (ふうた)
2006-04-03 01:07:05
こんばんわ♪

私は31日に上野公園にいきましたよ~!!!

満開でしたね。すごく奇麗だったけど

谷中墓地の桜も見て日暮里歩いてきたのでなかなかあの人込みに混じれず・・・遠くから見てました(笑

学生時代はあそこでお花見宴会に混じってましたけどね☆
返信する
人が多いのは~ (sora)
2006-04-03 07:07:09
かなり苦手です。

一度東京に行ったとき,完全に人酔いして目が回りそうでした。

でもナスカのVRはぜひ見てみたいものです。

返信する
私も狙ってます☆ (まみもも)
2006-04-03 09:23:35
私も平日に行こうと思ってるのですが、忙しくなってしまって、

なかなか休めません

バーチャル体験がしてみたいのです
返信する