たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

長楽寺の銀杏

2006-11-26 05:11:55 | 巨樹、巨木
今年で3年目。たぶん、時期としてはちょうど良いのではと思い出かけました。
やはり、ピッタシ~♪
すべて葉が黄色くなりまだあまり落ちてない。
樹齢1,000年の大木に黄色い葉。すばらしいです。
やはりこの時期、数人の人がカメラを持って撮影中。
邪魔にならないようにと奥の庭のようなところに行くと、湧き水を小さな池の中に
落としてある。
巨木には豊富な水が必要なのですが、どうもこの湧き水が
この銀杏の命の支えになっているようです。
高さは約28m、幹の周囲 約7m50cm 、元気があってきれいな雄の銀杏です。

a ginkgo; a maidenhair tree(銀杏)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習慣 | トップ | お米炊き上がった後、混ぜます? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹、巨木」カテゴリの最新記事