Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

今がいつかになったら

2017-10-08 15:59:54 | 日記
こんにちは。エルです。


今日はお仕事でしたが、私は作業所での仕事はこれで終了となりました。

日にちはまだ決まっていませんが、作業所閉鎖に伴う転職で、障害枠の厨房の皿洗いをさせていただくことになっております。


新しい仕事というものは最初は全くわからないから、不安でいっぱいですが、

それは作業所から出なければならない何十人もの人々も同じだと思います。

今日も焼き鳥用の肉を串に刺したり、唐揚げ用の肉をタレに揉みこんだりしました。

「これが自分にとって何になるんですか?」と問うた人には

「お金になるんだよ~。」と茶化して答えましたが、

慣れないことをやって、次はもっと上手になろうと思う気持ちは絶対に無駄にならないでしょう。

無くなってしまう仕事を誠実にやろうとすることは、「ああ、そんなこともあったなあ。」といつか思い出すんじゃないかな。


今やっている何か、そのいろいろな欠片が『いつか』のために輝くといいな!


今日の良いこと・お昼休みに支援員の女性が「エルさんは今日で最後だから」と私を含めてその場の皆にコーヒーゼリーを買ってきてくださいました。
普通なら私がやるべきことなのでしょうが、まだ就職が決まった人が少ないので遠慮していたのですが、その方のご厚意、優しさに感動しました。
美味しかったです。


皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿