Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

なんとかなる

2017-09-19 17:21:34 | メンタルヘルス
こんにちは。エルです。

先週、障碍者の受け皿として今お世話になっている作業所が突然業務停止をすることを宣言されてしまい、

三連休を終えてじわじわとボンヤリな私の頭のなかにも「どうしよう」「ものすごく不安」等がこみあげてきました。


今日もモヤモヤムード。モチベーションは上がりようがないけれど、お金をいただくものを提供するのが労働者の使命。

「みんなと離れたくない!」と泣きそうな若い女性もいました。


なかには職業安定所への行き方がわからない方もいて・・・

自分の場合は精神の障碍になりますので、求職に当たってとらなければならない行動は頭にあるとしても、いきなり放り出されるのは本当に厳しいです。


身体の方もいらっしゃいますし、地域柄、大震災の後遺症で働けなくなった方もいらっしゃいます。


エルはほっとくと周りに甘えてしまうので、また甘えて生きてきたので、メンタルはキビシー状態。

でもきっと全員乗り越えられる。10人?11人?そのくらいの人数です。

自分も含め新天地を目指さねばならないのだから・・・なんとかなる!


とはいえ、家で哀しい通知を待つのが嫌で、図書館に逃げておりました。

図書館は人間に優しい。・・・・。



今日の良いこと・アゲハの幼虫君たちが続々蛹前段階になってきたようです。葉っぱをムシャムシャやってる子はまだとしても、動かない子たちはやがて
伏臥上体そらし的な格好になり、蛹になります。羽化してくれ!今はそれが楽しみな虫愛づるエル。


皆様に幸運を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶と果物 アロマとジャズ | トップ | 焼肉定食? お彼岸の入りは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事