Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

パスポートを手に入れる

2017-01-18 18:23:08 | 日記
こんばんは。エルです。

よく、「幸せへのパスポート」だとか「夢見た世界へのパスポート」なんて言い回しがありますね。

または「あなたは既にパスポートを手にしている」だとか。

実際の旅行であるならば、そこから渡航計画を立てて飛行機やホテルの手配をして~となるのでしょうが(そしてその行程も楽しいのでしょうが)

元来不精なたち(&時々刹那的に行動も起こす)のエルは、そこは旅行代理店にお任せしたい。

って、そういう話ではないだろう。少なくてもスピリチュアルカテゴリーにおいては。


しか~し、
前述のように無精な私はとりあえず本物のパスポートを今日取得してきたのでした。

昔、漫画家さんのエッセイ(単行本のあとがき)に引き込まれて、龍とガルーダの物語(これは美術館で絵画を観ました)やケチャダンスを見たくなり

突如バリに行ったきりで期限切れだったのでありました。

うん、これでまた突然何処かへ行きたくなった時に行ける!(世界情勢には慎重にならねばいけないですが)と思うと

昔の自分のようにふらっと国内の一人旅に出かけそうです。

当然、国内旅行にはパスポートは不要なわけですが、

役所で提出物をそろえて取得しちゃう行動力さえ切れかかっていたみたいで、今はちょっと力を盛り返しました^^

あ、写真はカーテンを開けてセルフで撮るやつは難しいので写真店での撮影をお勧めします。


今日の良いこと・結構混んでた電車も地下鉄も座ることが出来ました。そして今日もまた作ったお弁当は完売です。嬉しいです。有難うございます。


皆様に幸運を!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿