♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

南区:(広島第一生命OSビル)モニュメント

2023年10月19日 07時54分43秒 | 野外彫刻等

広島市中区的場町の広島第一生命OSビル前に展示されている「モニュメント」です。
*モニュメントの周りをみましたが、
作品名・作者名につながるプレートなどは無かったので作品名・作者は(わたしには)わかりません。


このビル前は、バスに乗った時に通りますので、以前から見ていましたが、昔は無かったと記憶があるのです。
リニュアルしてから設置されたのではないかと思っています。
バスの中から見ていてもわざわざ的場町バス停で降りて見に行こうとはならなかったのですが2022年10月撮影したのです。
このビルの前の駅前通りに広電市内電車”駅前大橋線”が2025年春に走るようになるとこの辺りの風景が変わるのでしょうね。
(裕編集の)広島第一生命OSビル「モニュメント」

10月19日(安芸区のわが家付近)天候:くもり、はれ
19.0℃、60%


----------
かかりつけ眼科医院へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 安佐南区:(大国神社・広島土... | トップ | 中区:友好の木・ハナミズキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecyunia)
2023-10-19 18:21:51
こんばんは。

知恵の輪を思い出しました。^ ^
そうか・・・ (裕)
2023-10-19 19:42:51
こんばんは、pecyuniaさん。

発想の衰えが顕著なのでしょうネ。

露西亜のウクライナ侵略、
強国イスラエルの弱者パレスチナへの反撃など
批判することが衰えると、
ぼけ老人になるのでしょうが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。