♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:(防府市)宮市本陣兄部家(跡)

2011年11月28日 08時49分03秒 | 何処へ行っても
山頭火のお墓がある護国寺から萩往還を歩き防府天満宮に行く途中、
この辺りが「宮市本陣兄部家」かなと思った時に道路面に養生のシートが張ってある仮囲いをみたので、補修工事が行われているのかなとわたしは思ったのです。
近づくと「記録・調査事業」を行っていますとの立看板がありました。
ここまで、火事にあったという事に気が付かなかったのですが、見ると焼けた跡が見えました。横に回ると火事であった事がわかりました。

国指定史跡宮市本陣兄部家

何処へ行ってもぶらり散歩「防府市」編

11月28日(広島市安芸区わが家付近)天候 :曇り


コメント    この記事についてブログを書く
« 番外:南区(地蔵寺での)盗難... | トップ | 呉市:(歴史の見える丘)正岡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。