その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

スタートだっしゅ

2017-05-14 07:06:55 | 新規就農

これは「ハナカタバミ」ですが…

休日なのに雨…予定はのっけから出鼻をくじかれた感じでありますなぁ^^;(お天気商売では、何ともならないなら諦めるしかない。)
スタートダッシュに失敗し、遅れてからのスタートもままならない。焦らない焦らないと言い聞かせても焦ります。男子陸上100m競技の桐生選手がフライングでまさかの失格…「ヨーイ・ドン」(競技では、こう言わないけれど^^;)反応速度が0.1秒未満だとフライングとなってしまうそうである。100mを10秒で駆け抜けるなんて、もはや神の領域であると信じている『オジSUN』には、想像も出来ない世界でありますよ。
さて、遅れをどうやって取り戻すか?これは『もしカメ農法』を選択することにしよう。「もしもし、カメよぉ~カメさんよぉ~♪世界の内でお前ほどぉ~♪」歩みがのろいことは分かっているし、スタートも出遅れて…ウサギさんが、途中サボってくれることを期待している訳ではありませんよ。お先にどうぞ。「何とかなるさぁ。」で何とかならないかなぁ^^;(心は結構焦りまくりではありますが…。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホップ・すてっぷ | トップ | 熊情報!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事