その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという、この里が好き。

ホップ・すてっぷ

2017-05-13 08:52:22 | 新規就農

頭の中は、花が咲いて?

ある会議後の懇親会でのこと。学生時代のスポーツの経験に関する話題となって、酔っ払いの『オジSUN』たちは「三段跳び」へとホップ。(お相手の方が、高校生時代に三段跳びの選手だったものですから^^;)
「確か、三段跳びはホップ、ステップと同じ足の踏み切りですよねぇ?」フムフム。しかし、酔いの回った頭では、どうしてもジャンプの足の着地が想像できないのでありまして、宴席のテーブルは、手のひらで行う『三段跳び会場』に早替わりであります。
「ホップ・ステッぷっぷ、あれ?ホッぷっぷ・ステっぷ、あれ?」これでは、運動能力と言うよりも酔っ払いのリズム感の悪さがバレバレでありますよ^^;
今朝起きて、家の廊下(老化)で、三段跳びの復習…ホップ・ステップ・ジャンプ…記録3m…つまり、足を交互に三歩跳ね出しても記録は変わらない^^;
世界記録は1995年イギリスのジョナサン・エドワーズが持つ18m29ですと…過去に5人が18mを越えているようであります。(単純に一歩6mかい^^;)動画では、実に見事な跳躍でありますが、『オジSUN』は、怪我をしないように跳ばない、跳べない^^;

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 財布の中身 | トップ | スタートだっしゅ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL