はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

レッドスーツ読みました。おもしろかった。コナン編を読んでみたい。

2017年10月28日 | 買った本、読んだ本
レッドスーツ (ハヤカワ文庫SF)
クリエーター情報なし
早川書房


スタートレックのエンタープライズ号のはなしをベースにした、単なるパロディと思ったら予想以上に面白かった。

スタートレックのテレビ放送では
当たり前だが、毎回事件があって乗組員の誰かが死ぬが、カーク、スポック、マッコイは死ぬ事はない。

いつも死んで行く下っ端たちは赤いシャツを着ている、そこから付けられたレッドスーツ。

下っ端の一人はその事に気づき、次はじぶんでは?死にたくない、どうしたら死亡フラグがたたづにすむか考えます、、、

スタートレックを知らなくても十分楽しめます。

読んだ後に思わずスタートレック Beyondを見てしまいました。
冒頭から
赤いシャツの人々が派手にやられてました。

コナンくんの周囲でも異様に殺人事件が多い事に気がついた、コナンくんの近くに住む被害者になりそうな人が主人公の話てきな感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。