はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

littleBits 3年ぶりに購入。

2016年06月18日 | おもちゃ
littleBits


3年まえに購入したlittlebitsしばらくぶりにSmartHomeKitを購入しました。かなりリッチになっています。父の日と誕生日を合わせたぐらいのボリュームです。ノンアルコール、ノンスモーカーなので許してください。
littlebits Smart Home Kit(スマートホームキット)
クリエーター情報なし
littlebits


購入理由
1)今までのように電源(青)、スイッチ(ピンク)、つなぎ(橙)、出力(緑)という概念に変わりはありませんが、なんとつなぎ(橙)がインターネットにつながるモジュール(CLOUDBITS)が出ているではありませんか??これは遊べる??と思ったのが昨年のことでした。

2)そして最近IFTTTというネットでのサービスがあるのを知り、IFTTTのサービスとcloudbitsでなんか楽しそうと思っていました。

3)littlebitsから父の日の10%オフクーポンが届く。

思わずポチッとしてしまいました。6月11日に注文確定から6月16日には到着していました。10%オフなのですが送料が37.95ドルもかかっていて日本で普通に売ってくれないかなと思っていたら、3年まえにはそんなにバラ売りもしていなかったのですが、アマゾンでも販売していました。以前買ったものがある人はインターネットに接続する分だけでいえば、cloudbit単体を購入しても良いかもしれませんが、スマートホームキットには色々と持っていない魅力的なbitsがあったので単体で購入するよりもお得、直接購入する方がお得だったのでこちらの方から購入しました。定価ークーポン+送料=262ドルとなってしまいました。ところがヤマトさんから受け取る時に1200円いただきますといわれました。消費税だそうです。結局262ドル+1200円という買い物になってしまいました。アマゾンで買った方がよかったのかな、、、もしかして

cloudbitを楽しむだけならスターターキットがいいかもしれません。
littleBits Cloud Starter Bundle
クリエーター情報なし
littlebits


littlebitsのページはこちらから。

アマゾンでの購入は気をつけて、値段の変動があるようですので。






蓋をあけると

中には

さらに

さらにさらに


昔の箱の中はいまはこんなかんじ


つぎはネットにつなぐセッティングをして、遊んでみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。