はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

ビリギャル 文庫版を読んだ。

2018年01月16日 | 買った本、読んだ本


単行本のビリギャルのなかの受験メソッドなどの実用情報を大幅にカットされている。だから勉強のテクニックを学ぼうと思ってはいけない。
ストーリーを楽しむための文庫版だ。

そう言う意味ではアマゾンプライムビデオでビリギャルの映画を見るのとあまり変わらないかもしれない。

わたしはビリギャルの単行本が出たときに、表紙の写真の女の子のふてぶてしい顔つきと目つき、やや斜めに構えた体勢、本の内容よりもそちらに目を奪われてしまった。

中身も素晴らしいが、単行本が売れたのはモデルの彼女、もしくはデザイナーの方の影響も大きいのではと思ってしまいます。
カバー写真ではふてくされている彼女ですが、章扉では明るい笑顔でこれも良いです。

なんか受験勉強したくなってきました。少しだけ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。