ニッキ-通信 ~盲導犬ニッキ-のお母さんより~

盲導犬ニッキ-と私の日常。要援護者・障害者の防災について紹介します。

引退犬ニッキイーが今朝永眠しました

2017年01月21日 | 日記

 引退犬ニッキーは今朝5時43分に永眠しました。
 昨年10月半ばに急逝骨髄性白血病と診断され、長くて3ヶ月 飛鳥明後日でもおかしくないといわれて驚いたのです。
 その後 信頼にたる獣医さんに出会い、毎週の血液検査で様子を見ながら 抗がん剤の効果に胸をなでおろしていた日々。
 お正月の2日にはボラ家族と一書に我が家にやってきて、改善して良かったと喜んでいました。
 その後、又 血液検査の結果が思わしくなくなり、昨日 20日に初めてフードを完食できず、立ち上がるのも大変な状態に陥りました。
 夜は完食したものの、遂に 明け方天国に旅立ちました。
 天国では ニッキーが大好きだったおとうさんが待っていますので、おかあさんとしては、殆ど苦しまずに永眠できたことを感謝しています。
 
 たおやかで美しかったニッキー。合う人をみんなとりこにした盲導犬のニッキー。
優しく可愛がってくれた引退犬ボランティアのY君一家に心からありがとうとお礼を言い増す。突然いなくなったニッキーに大きなショックを受けることを考えると、とてもつらいですが、生きるということは死ぬことにつながっていることを幼い子供がわかってくれたら戸思い増す。
 又、ニッキーを愛してくれた全ての方々にもお礼を申し上げます。
 ありがとう御座いました。

 今 ボラ家族のママがインフルエンザにかかって寝ている状況です。 
 葬儀は来週火曜日以降、それから 富士ハーネスに納骨します。