路傍の石

花を求めて山歩き

ラーニー刈払機BR19-2部品交換

2024-04-14 18:10:25 | エコ
ラーニー刈払機の部品が摩耗していた。
もう20年以上使ってるからなぁ・・・。
部品はまだ手に入るのだろうか????。


ボルトワッシャーっていう名前だろうか??。

以前取り扱ってもらったマキタの店(隣の市)に電話して調べてもらったら、部品番号を教えてくれた。
互換性がある、MAKITAの168797-8 クランプワッシャーという名前。
近くのナフコなどで、注文してくれとのことだった。


ナフコに在庫があった。
500円くらいかなぁ・・・と思っていたら、1080円もした、何もかもが値上がりしているようだ。
MADE IN CHINA 円安の関係だろうか??。


取替後。
また20年くらい持つのかな??、こっちの寿命の方が持たないね・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英彦山の花(4月13日) ... | トップ | 平尾台の花(4月16日) »

コメントを投稿

エコ」カテゴリの最新記事