玄冬時代

日常の中で思いつくことを気の向くままに書いてみました。

儲け二重取りの議員さん

2024-04-16 10:35:23 | ぼやき

かつては金が掛かるから選挙区を小さくして、企業や団体から金を貰わないからと政党交付金を税金から支出することを国民は飲んだじゃないか。

しかし、自民党の議員は儲けの二重取りをしていた。何よりも国民に嘘をついていた訳だ。そして、見つかれば、銀行預金や机の引出しに退蔵していた裏金を表にだして政治資金とすれば税金を払わなくて良いと開き直った。

政治家だけは税金を払わなくて良い。こんなことが通用し、それを許す税務役人がいる、もうこれは国家の體を為していない。

此の圀は既にそこら中に狂いを生じてきている。端的に云えば、もう古き自民党は一旦退場していただきたい。また脱税政治家に尻尾を振る税金役人は辞めて、非正規社会の水を飲むべきだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄々知っていた | トップ | 強ければ良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事