玄冬時代

日常の中で思いつくことを気の向くままに書いてみました。

時には損も必要

2024-03-05 10:21:03 | つぶやき

自民党を落とすのが良いが、政権交代の後どうなるのか?民主党の時は酷かった。そんな不安を云う人が多い。

でも、それはアベ時代の刷り込みです。自民党も公明党も実は官僚に動かされているだけ。

取り敢えず選挙で自民党を落とし政権交代をさせれば、また同じように官僚たちがお落し穴を造って新政権を潰し、操縦しやすい自公政権に戻すだろう。それを見て、官僚が諸悪だと解ることが必要です。

政権交代による損害は民主主義の必要経費だと思う。政権交代し、官僚の顔を叩かないとこの國は中から悪臭を垂れ流して溶けていくだろう。

どちらが損が少ないか!國が亡ぶより一定の損害の方が良いのではないでしょうか。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガバナンスが効かない | トップ | ちょっくら隣町へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (磯子区Y)
2024-03-05 11:51:38
もし政権が交代すると、今度は新政権がマスコミに攻撃されるのでしょう。前回の民主党政権の時も、執拗な批判、攻撃が行われていたように私は思いました。
願わくは、目先の論議に目を奪われて党を割って出て行ったり、近視眼的に結果を求めず、民主的な政治を一層徹底させることができるような活動を、政治家、マスコミ、一般ピープルに望むばかりです。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事