玄冬時代

日常の中で思いつくことを気の向くままに書いてみました。

車窓から見る金沢の海

2023-08-25 12:58:57 | 散歩

一年に一回の検診に昨日行ってきました。今回も変わりなしで、帰りに車窓越しに金沢の海を見て来ました。

なんせ暑くて、浜に降りる気にはなりません。そこで車窓からの海としました。

空は晴天、遠くに海が垣間見えて。

これが金沢沖の海。「金沢」の地名は石川県ばかりではありません。

ここは「金沢文庫」で有名な北条氏の領地です。釣り船屋が何軒か見えます。

釣り船の溜まりのようです。

けっこう人家も貼りついていますね。

撮っている場所は京浜急行の金沢八景駅のホームからです。

古いかやぶきの人家が複製されています。昔は風情のある本真物の農家がありました。

久しぶりの上大岡駅、立派な駅になったものです。ただ感動しています。

ここで乗り換え、帰路へ。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞踊の政権 | トップ | 全てを尽くしましたか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜市磯子区Y)
2023-08-25 15:06:16
モノレールからの景色でしょうか。
八景に着く数百メートル前くらいのところに、美味しいパン屋さんがあります。有名でもなく、店も小さいのですが、磯子や金沢近辺で、小生の知る限り一番美味しいような気がします。
今年は本当に暑いですね。
いつもは8月末から9月に咲く、我が家の百日紅が8月最初から咲いていますし、そのうち秋とか春が存在しなくなるかもしれませんね。

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事