Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

モニターホンの取付工事

2013-02-25 | 家電・通信
マンションのインターホンがモニターホンに一斉取替されることになり、工事の前にDIYした棚(こちら)を下ろしておきました。



モニターホンに変えることでパネルも変更です。マンション各戸のパネルが統一されたので、我が家のは否応なしにサイズアップ。棚をそのまま戻したかったので出来れば左は壁から3.8センチあけて取り付けて欲しいとお願いしたけど、柱の関係で1センチほどしかあきませんでした。あーん、棚リフォというプロジェクトがまた一つ増えちゃった・・・



パネルには、それぞれのおうちの事情で残すものが違います。我が家はオーナーの意向で全ての機能(有線・玄関電気錠・電話機)を残すよう指示されてました。警報や管理人室へはドアホンで操作が出来るようになりましたが、電話は子機付き電話機が代替品として用意されてました。ただし、ここでは使わないので右下に付けられた電話のアダプターと共に箱ごと保管。



新たなパネルはスチールなので電話機の取付穴はマグネット付きクリップでとめたメモ帳で目隠しし棚を戻しておきます。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2013年・情報ステーションにモニターホン
モニターホンの取付工事
レイアウト変更

最新の画像もっと見る