Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

マンション仕様にはDIYで

2012-06-11 | DIY・M1
マンションに置くにはちょっと・・・っていう大きなお仏壇は本宅に残し、アメリカ駐在時同様(こちら)ここへは写真をプリントアウトした写真と過去帳、お供え用の食器だけを持ってきています。その仏様用に、以前作った棚(こちら)をバージョンアップ!中段を作るのですが、ここで再びイケアのテーブルトップが活躍!以前ダイニングテーブルのエクステンションを作った時(こちら)の残り板です。



棚板を固定するための角材2本を左右に渡して棚板を固定、これで中段の出来上がり。下左側の写真は過去帳を立てるためのもの。これを裏返せば上にあるくぼみが支柱の角にはまり釘で好きな高さに固定(浮いた感じになります)。



これまで電話も仏様関係も一緒に置いていたんですが、棚を作ることで仏様専用の場所が出来ました。



電話やメモ用紙は下段に。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2012年・情報ステーション改造計画
マンション仕様にはDIYで
壁付けですっきり
目障りなのを簡単目隠し
これも壁付けですっきり♪
下段にも簡単目隠し

最新の画像もっと見る