Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

DMVとトーフスープ

2016-09-13 | 海外旅行
オットが駐在していたときに一緒に働いてた現地の女性、帰国してからも世話になってて旅行で訪れるたび、会ったりしています。今回は彼女の私書箱に届いたオットのDMVの手紙を受け取りに朝食後、彼女のセカンドハウスにお邪魔しました。連絡通り庭先のテーブルの上に置かれてありました。



これまではネットでできていた更新も、今回は窓口まで来てくれということなのでその通知を持ってDMVへ。



今回の更新は無理かもと思っていましたが、やはりだめでした。公共料金の支払いなど、住んでいるという証明が必要なんだとか。免許証自体が身分証明になるのでDMVの言い分も理解できます。致し方ないです。



昼間は日差しが強いカリフォルニアですが、朝晩は冷えます。夜は久しぶりにトーフスープ(スンドゥブ)が食べたくなってサニーベールのダウンタウンにあるコリアンのお店Hoolala Chickenへ。あったまる~♪

にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

2016年8~9月・シリコンバレーとヨセミテ8日間
ロス経由でサンノゼへ
チェックイン
Black Bear Diner
DMVとトーフスープ
お買い物メインの日
昔住んでた家
ヨセミテへ!
パーク内ロッジに宿泊♪
グレーシャーポイント
MOD PIZZA
デ・アンザのフリマへ
Tong Soon Garden Restaurant
エアチケット問題
ロストバゲッジ問題

最新の画像もっと見る