Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

断念、残念。

2014-03-26 | 海外旅行
標高4200mのマウナケア山頂にあるすばる望遠鏡のドームツアーに参加するためオニヅカ・ビジター・インフォメーション・ステーション(約2800m地点)へ。



ヒロの町で買ってきたスパムむすびとチョコレートペストリーでランチです。ピクニックエリアで食べた後は読書も。これは高地に体を慣らしておくための時間つぶし。



山頂まで行かなくとも、ここで過ごす人たちはたくさんいます。



なので何の不信感も抱かなかったロードクローズの標識。許可を得た人は入れるのかとのんきに構えていたら前日の雪で本当にクローズ。この日のツアーは絶望的、断念せざるを得ませんでした。



仕方なくビジターセンターの向かいにあるトレイルへ。なだらかに見える斜面ですがすでに標高2800mあるので、少し運動するだけで息切れが。



でも、山頂に立つとこの絶景が待ってます♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2014年・ビッグアイランドとホノルル8日間
結果おーらい♪
ラウンジで朝ごはん
うわさのキティジェット
空港で体験
マイレージで堪能
ピックアップ、そしてチェックイン
ヒロのダウンタウンへ
ロコモコ発祥のお店へ
言葉を失うスケール!
火口を見ながらランチ
恐ろしくもあり、美しくもあり
ケンズ ハウス オブ パンケーキへ
ハワイ島の滝へ
四角いマラサダ
ホノカアボーイのロケ地へ
車も盛ってます
断念、残念。
オリジナルに挑戦
スケールが違う!
カメハメハ~♪
希少価値!
アメリカ最南端へ
ゴーンでスーモー!
オープンで開放的
ハワイのCOSTCOで
広くて快適!
ハワイの朝はパンケーキ♪
再びオープンで
帰国。

最新の画像もっと見る