Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ここに来たからには!

2011-03-27 | 海外旅行
SFMOMA(こちら)を出てPowellにあるケーブルカーの発着所に向かいます。GAPとForever21に挟まれた場所、ここからケーブルカーはスタートします。既に発着点を囲むように列ができてます。並んでから3台目にしてやっと乗り込むことができました。



ケーブルカーの折り返しはこんな風にくるりと車体を進行方向に向けなおし発車!人が回しているんですがわりと軽く動くみたい。この風景も観光客には大人気!歓声が上がります。チケットは発着所のブースで買うか乗ってから現金で支払うかどちらでもOK。



サンフランシスコのこの急な坂をケーブルカーはゆっくり走ります。ノブヒルで降りたかったんだけよくわからなかったんで、車掌さんに「ノブヒルに行きたいんだけど、ここ?」って聞いてみると、「ここ、でも君は降りなくていいよ、彼は降りなっ(男はいらない)!」なんて冗談も。他のお客さんも一緒に爆笑。で、慌てて降りたんですがこんな軽いノリも観光地ならでは!



丘の上に聳え立つゴシック建築のGrace Cathedral。マリリンモンローが式を挙げたといわれる美しい教会。ここだけ空気が違うというか、やさしい時間が流れます。



ノブヒルは高級住宅街。マーク・ホプキンス、フェアモントなどの高級ホテルも立ち並びます。そして急な坂に囲まれてるようなこの場所、ダウンタウンを見下ろすと「うわぁ~」と自然に声が上がっちゃいます!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2011年・カリフォルニア旅行
計画中!(2009年・カリフォルニア旅行もこちらから)
お土産物色中
いよいよ!
わくわく!
長蛇の列にぐったり!
セレブなシェイク!
今や必需品!
まるっと好み!
たった2時間なんだけど
ガーリーワールド全開!
わかってたはずなのに~
朝ごはんの後は裁判所!
中は想像以上!
とっても美しいミッション!
気になってたカフェへ♪
映画のシーンが蘇ります!
北欧に旅したような
中はコンテンポラリー
まるで北欧デンマーク?
デンマークっぽさ満喫
4時間、その先の町は!
計算された町!
言葉を失うほどに!
どこを切り取っても!
この匂いの先は!
少し変わっちゃった町
おうちも彼らもそのまんま!
大切な仲間!
すぐさま行動に!
シーズンなのでこれも!
ファストフードはここが好き!
なんて奥深い!
ここに来たからには!
思わぬところで謎が解けた!
あぁ、、もったいない
ついにお別れ
あっという間

最新の画像もっと見る