Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

生活をイメージできる間取りは重要

2010-04-16 | インテリア&雑貨・M1
昼休中のオットと共に気になるマンションを再び見せてもらうことに。一人で決めても良いと言ってくれたけど、やっぱりオットの意見も気になります。



もともと分譲で売りに出だされたマンションで、壁に珪藻土を使ったり、和室の床にコルクを貼ったり、リビングと小部屋の間に内窓があったりと、家作りへのオーナーのこだわりが伺えます。築年数は我が家と同じくらいなので水周りは最新という訳にいきませんが、生活をイメージできる間取りは重要。気に入ったのはあいまいに仕切られたLDK。右がバルコニー、左にキッチンが位置します。リビングから見たダイニングの抜け感が私たちのツボ。テラスハウスより平米数は小さくなりますが、二人だけの生活、部屋数よりLDK重視、どーんとLDKがあれば1LDKでも良かったくらい。



問題は駐車場。機械式で下段しか空いてませんでした。内見後、管理事務所にコンタクトを取りうちの車を入れさせてもらったんですが、アンテナを倒してぎりぎりの高さ。それでも入るんだから仕方ないと諦めていました。ところが昨日、空きましたと連絡が!下段は車を出し入れするのに数分かかるので上段で契約できるのはうれしい限り。



家が決まって一安心した夜はイタリアンレストランに行く予定でしたが、彼の帰りが遅くて家で食べることに。一応ペンネのホワイトソースチーズ焼きとサラダでイタリアンぽく作ってくれました。ありがたぁ~い♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年 ジナンの引越しと私たちの新居探し
チョーナン部屋は荷物の山!
ぎゅぎゅっと詰め込んじゃいました
さっそく家具を買いに!
ちゃんとしたとこだと安心!
引越しのこと、しばらく忘れて・・
部屋らしくなりました!
かわいいキッチンでスタートです!
引越しの次は家探し!
住むとなると気になるあれこれ・・
生活をイメージできる間取りは重要
移動も何のその、癒されるぅ~♪
写真嫌いが取材!?
これでやっと臭いから開放


最新の画像もっと見る