Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

網戸枠と襖枠

2015-08-17 | DIY・2
これまで換気扇に小窓や引き違い戸の換気窓で換気をしてましたが、どうせならがばっと窓をあけたい!そこでいよいよ網戸を修理することに。2階の網戸は室内にあったのですが、1階の網戸は長い間、テラス屋根の下に放置されアルミは腐食していました。キッチンは引き戸から開き戸にしたときに捨ててしまったのでしょう、どこにもありませんでした。



網戸を張り替える前にまずは枠のメンテナンスから。アルミが傷んだ枠はやすりがけした後ペイントすることに。使いかけのボデーペン(車補修用)のシルバーがあったんでそれを使うことに。うそみたいに綺麗になりました♪一枚足らない網戸の枠は襖の枠を使えないか検討中。襖の組子は中途半端に紙が残ってた(こちら)ので剥がすのに手こずったけど、水を含ませた刷毛で湿らしてからスクレーパーでこそげ落とすと何とかきれいに。どうやってつけるかもこれから考えます。



2015年7月
見つかった!(GWもこちらから)
抜いたり付けたり
ガス台撤去
網戸枠と襖枠
トイレの壁、ペイント着手
バスタブが・・・

最新の画像もっと見る