Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

アメリカでのお正月

2008-01-03 | カリフォルニア
アメリカに住んでいる間も、おせちや雑煮、いけばなでお正月らしさを味わっていました。



木製のものは乾燥で歪んだり割れたりする可能性があると聞いてたので、花台は持って行きませんでした。でも、直に花器を置くわけにはいかないので、板を包装紙でくるみ代用。スーパーで買った花束にクリスマスツリー(こちら)の枝を混ぜてそれっぽく活けていました。壁には日本から持っていった掛け軸を掛け置き床風に。なんとなく和風。盛り上がりに欠けるアメリカのお正月も、これがあるだけで十分、正月気分が楽しめたものです。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2008年・正月の関連記事
正月飾りへ
ダイニングの壁
玄関の壁
雪の正月
アメリカでのお正月
お正月の床の間
舞扇のスタンドをDIY


最新の画像もっと見る