Time flies

写真で綴る日々の出来事

SF映画マガジン

2016-08-31 11:01:20 | 懐古
このSF映画マガジンも同時に落札した
キネマ旬報社から1980年に発売されたもので、ちょうど映画界がSFの大ブームの頃だと思う



スターウォーズの綴じ込みポスターがとても良い、これだけでも落札価格300円の値打ちがあるw
真ん中で今まさにキスをしようとするレイアとソロ、この当時から35年の時が過ぎて
2人の並んだ姿がもう一度映画館で見られるとはね



スタートレックと復活の日などのポスターギャラリーの特集もあった

年末にはスターウォーズのスピンオフ作品のローグ・ワンが上映予定で
スタートレックの新作、スター・トレック BEYONDも上映予定
復活の日の主演俳優、草刈正雄さんは現在の時代劇で再評価されている

やはり1970年後半から1980年代にかけては色んな意味で充実してたなあ…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の悪役 | トップ | ブルース・リー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帝国の逆襲のクロール文 (SHUWEST)
2021-02-04 17:58:33
突然のコメントで失礼いたします。

私は、「スター・ウォーズ帝国の逆襲」の日本公開版を研究している者です。
実は、公開当時のバージョンは、冒頭のタイトルからクロール文まですべてが日本語に差し替えられていました。

ただ不評だったので、現在では観ることが出来ない幻のバージョンであります。

そこで、この日本語版を復元しようとしております。
あくまで不完全ですが、以下の感じまで仕上げております。
https://www.youtube.com/watch?v=qoXB3wM97-8&t=23s

そこで、貴方様の挙げていらっしゃる「SF映画マガジン」にて、帝国の逆襲の特集が組まれていたことを知り、是非伺いたい事があります。

特集の中では、映画冒頭の「クロール文」に相当するような文言はありましたでしょうか?

スターログ5月号(1980)やスクリーン6月号(1980)にも、クロール文という表現ではありませんが、「反乱軍の苦闘は続いていた。」で始まる解説文が載っていました。

もしSF映画マガジンでも、それらしい内容がありましたら、是非文言をお教えいただきたいのであります。

突然のコメントで、大変失礼なのは重々理解しておりますが、もしよろしけれは、ご教示頂けませんでしょうか?

コメントを投稿

懐古」カテゴリの最新記事