吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

廿日市高等学校吹奏楽部                  第45回定期演奏会        

2011-03-24 22:56:57 | 吹奏楽・定期演奏会

45_2

 平成23年3月24日(木)廿日市市、はつかいち文化ホールさくらぴあ大ホールで広島県立廿日市高等学校吹奏楽部主催の第45回定期演奏会が行われた。回数も重なってもう本年で45回目を迎えた廿日市高等学校吹奏楽部。顧問も新しく来られて初めての定期演奏会であった。私も、今日ばかりは会社の退社時刻と同時に早々この定期演奏会を見るために胸を膨らませて会場に急ぐ。17時15分ごろ会場に到着。入り口付近にはまだだれ一人と待っている人影もない。当然のこと私が1番乗りである。開場10分前には会社勤めの年配者、学校関係の保護者、おじいちゃん、おばあちゃんの姿が目についた。応援もさることながら見に来ることは大変良い傾向だ!私も色々と定期演奏会を見てきたが特別な何かを感じた。

 特に楽しみにしていることに「廿高メドレー」も恒例となっており若者からお年寄りまで思う存分楽しませていただいた。ありがとうございます。色とりどりのパーカーは学年で分けてあり背中には「あだな」が書いてあるそうだ。卒業生も多く駆けつけて演奏に加わり大変にぎわった。

          パンフレット 

                  45

      プログラム内容の紹介 

      

      ◇◆◇ 第一部 ◇◆◇ 

      1.マーチ・ライヴリー アヴェニュー

      2.マードックからの最後の手紙

      3.たなばた

      ◇◆◇ 第二部 ◇◆◇ 

      1.ジョンウィリアムス イン コンサート

      2.アラジン

      3.となりのトトロ ~コンサート・バンドのためのセレクション~

      ◇◆◇ 第三部 ◇◆◇ 

               1.廿高メドレー「825ちゃんねる~夢の!3D化~」

               2.ウエスト・サイド・ストーリー・メドレー

      3.We are the World

           特に第三部の廿高メドレー「825ちゃんねる~夢の!3D化~」は

        退屈もせず、目を皿のようにして観ていました。

        本当に楽しいひと時をありがとう。    

      

               

                

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島井口高等学校吹奏楽部 ... | トップ | 五日市高等学校吹奏楽部  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽・定期演奏会」カテゴリの最新記事