吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

Final Concert 2017 五日市中学校吹奏楽部3年生の保護者2名様無事お会いする!その場でサプライズネタばらし!

2017-11-23 21:18:19 | 五日市中学校吹奏楽部

平成29年11月23(木)

     広島市立五日市中学校吹奏楽部

         Final Concert 2017

  並んでおられる3年生の保護者2名様にお会いすることができ

大変嬉しい状況とは行かず夜、午後7時30分の待ち合わせ10分前到着

して寒さこらえ待機している。すると間もなく3年生の保護者様(女性)の姿

が見える。名前確認して少し話するが時間的に無理と察して、本来ならば

ファミレスの中でコーヒーとショウトケイキでお話を30分ぐらいしようと考え

サプライズも頭の中にある。もう1人の3年生の保護者様が来られ、名前を

聞いて確認(男性)、先ずは、「Final Concert 2017」の素晴しい演奏と感動

をありがとうございましたと感謝の気持ちを伝える。

 やはり、3年生受験生を持つ保護者様には多忙で時間の余裕もない。

それもそうね。午後7時30分の待ち合わせに無理はあるようだ。

     

本来、保護者様2人、メンバー同伴と私の5人で1時間程度のひと時を過ご

そうと(ファミレスの中で)準備しているが望みは叶うことできず、少しションボリ

ファミレスの下の歩道横でオレンジ色の照明を受けながら手渡しする説明と

制作物の諸注意を告げ2人の保護者の前で用意していたサプライス夢もなく

一挙にネタをバラシをはじめ、話をしながら5分程度で終了。

2人の保護者様は制作した「超高音質マスターオーディオCD」を手にしながら

見つめられ顔は、寒さも負けず朗らかな笑顔の様子。

超高音質マスターオーディオCDと最優秀特別賞というオリジナル(演奏への

感謝や、聴いている人への感動、喜びについて書いてある)本当に、この為に

特別に制作した2枚限りの「究極のCD」なのである。

 ついでに2人の保護者様にBlu-rayDisc見れますか?今時失礼と思い

ながら聞いてみれば「可能」という返事で昨年の「Final Concert 2016」マルチ

アングル編集記録映像(超高音質)を手渡して最後のサプライズは、この世で

2枚しか存在しない(制作する私にもない=複製は絶対不可能)これもまた2人

のために特別制作。(サプライズは超驚いて感動!そしてその素晴しさや美しさ

がなければ意味はない。驚いてくれなくても誠意を尽くして制作した気持ちを

判ってくれれば成功であるとしよう。)

  特殊な技術でレーザー光で描画するCDで1曲「未来予想図Ⅱ」の後半約2分

吹奏楽部3年間の集大成がここに完結する「何と切ないやら寂しいやら、やり場の

ない雰囲気」この旋律に涙流さない方はいないだろう。保護者であれば我が子の

3年間を共にしてきている訳で思いは壮大であり超感動すること間違いない。

 そして、問題のデザインであるが上部に「Final Concert 2017」のタイトル下部は

「広島市立五日市中学校吹奏楽部」、左は、お世話になる顧問の肖像のお姿に

加え中央上下付近には、ほぼメンバー全員の姿(最後の写真撮影タイム使用)

2分割で思い出100倍。出来上がりを確認するまで気は抜けない。

2枚制作する為に1枚はミス記録している非常に集中力がいる作業だね。 

 

3年生の保護者2名様、大変寒い夜であるが全てのサプライズが終了して

握手して別れ、開場待ちで後ろにおられる保護者とメールやりとりはじまって

あっという間のお付き合いに「Final Concert 2017」の幕は閉じる。

2名の保護者様短いお付き合い楽しい時間ありがとうございます。

吹奏楽記録を大切にしてね!感想もメールくださいお願いします。

 

         

 

  

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日市中学校吹奏楽部 Final ... | トップ | 続報!五日市中学校吹奏楽部 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

五日市中学校吹奏楽部」カテゴリの最新記事