ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

地球の恵み♪from Earth Cafe OHANA(三軒茶屋)

2011年02月22日 | 渋谷・三軒茶屋

追記:cafe OHANAさんは閉店しました><
以下は訪問時の記事になります。


川崎市へ転居してから三軒茶屋が近くなったので、カフェめぐりしてきました。

とはいえ、再訪ばかりですが

まずは、from Earth Cafe OHANA(ふろむあーす カフェオハナ)

約2年振りです→ 別ブログ・2009年5月の記事


     

フェアトレード・エコロジー雑貨ふろむ・あーすさんプロデュースの
オーガニックカフェ&ベジ・ダイニングです。

     

フードメニューは、肉・魚・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料・保存料・着色料は一切不使用、
オーガニック、フェアトレードの食材を中心に、生産者の顔が見える旬の素材を活かしたメニュー。
そして全メニュー、ヴィーガン対応の旬の有機野菜をつかったベジフード。
ドリンクもオーガニックやフェアトレード中心です。


     ※2009年5月の画像
       
2年前にいただいた完全無農薬栽培の明日葉ジェノベーゼ(手前)が絶品だったので再び!と思って来店したのですが・・(奥はソイバーガー)

本日のOHANAプレートにしました☆


 *高野豆腐ソテーと野菜のミルフィーユ ~甘酒タルタルソース~
 *卯の花
 *大根の煮もの
 *みそ汁、サラダ
 *玄米 or 七分つき米(古代米入り) ※玄米をセレクト

高野豆腐と野菜のミルフィーユに惹かれたのです
焼いた人参とじゃが芋を高野豆腐でサンドこれに甘酒タルタルソースがかかっているのですが、甘酒の酒くささはなく(そもそも酒じゃないけど・・)甘めのタルタルで美味しかったです。

高野豆腐で野菜を挟むなんてアイデアですね~
マクロビやベジフードは本当にいろいろなヒントがあり、家で作ってみたくなります

それに、、、
こういったカフェで食事することは、環境に配慮した有機農法の生産者さんへの応援になり、フェアトレードによる途上国の方の自立に貢献することにつながります

地球の恵みと、作ってくれる方々に感謝して・・・ご馳走様でした




※フェアトレードについてよろしかったらご覧下さい→





from Earth Cafe OHANA(ふろむあーす カフェオハナ)

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F
03-5433-8787
東急 田園都市線/世田谷線 三軒茶屋駅
  東急 田園都市線の三軒茶屋駅 南口 Bから徒歩3分くらい
  (駒沢方面へ歩く。246通り沿い)
11:00~23:00(日曜・祝日は22:00まで)
      * フードラストオーダー:クローズの1時間前
  定休日・木曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿