ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

食堂ミタケ・オアシン(祐天寺)その4

2014年09月10日 | 祐天寺・中目黒・代官山

また行こうと度々思っているのに、
どうしてこんなに経ってしまったんだろうと、いつも思います。

「ミタケオアシン」・・ネイティブアメリカンの言葉で、
「すべてはつながり関わり合っている」というような意味。

人とのつながりを大切にする、はじける笑顔のオーナーが迎えてくれるカフェへ
1年数ヶ月振りに行ってきました。


食堂 ミタケオアシン



昭和の面影を伝えるアパートの1室を、オーナーご自身でリフォームされています。


※関連記事→雑貨屋さんみたいな食堂♪ミタケ・オアシン
         また会う日まで*ミタケ・オアシン
          営業再開!ミタケ・オアシン(祐天寺)
          食堂ミタケ・オアシン(祐天寺)その3
         食堂 ミタケ・オアシン(祐天寺)その5




すごく久し振りなのに、オーナーが私の名前を覚えていて下さいました!!
私も、もちろん覚えています!


玄関で靴を脱いでお邪魔します。

インテリアは昭和レトロな雑貨屋さんのよう。
私のようにレトロ好きにはたまりません!

いつものように許可をいただいて撮影会(笑)
職場の女子と一緒に、たくさん撮らせていただきました。



















こちらは「ポキ丼」。


私は「ベトナム風鶏のサラダ麺」。

野菜をたくさん食べられるフォーです^^
やっぱりここのお料理は美味しい~♪


たくさんの野菜の下には、やわらかい鶏肉!
タレも2種類つくので、加減しながら2つの味を楽しめます。



冷水は各テーブルに置いてあるので、好きなだけ飲みましょう(笑)


そしてセットのドリンクと、楽しみにしていたミルクプリン。
変わらずほ~っとする美味しさ!
これ今度、おかわりしよう。(単品あり)


和室はお客さんがいらっしゃったので、端っこだけ撮影^^

押入れに和ダンスを入れて、昭和小物をディスプレイするという素敵なアイデア。


いわゆる「鏡台」。懐かしい紙風船が置いてある~


美味しいごはんをいただき、レトロでポップな雑貨を見て楽しみ、オーナーのまぶしい笑顔に
見送られ大満足でお店をあとにしました。
和室にこたつ席が現れる頃、また訪問したいと思います!







食堂 ミタケ・オアシン

東京都目黒区五本木1-36-5 曙荘1階
080-1138-5158
東急東横線・祐天寺駅徒歩4分くらい
12:00~17:00
定休日 水・日・祝
(ショップカードより)

※住宅街のため、自転車等は置けない環境なので徒歩での訪問になります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くてくて)
2014-09-11 18:19:57
これはもう、家ですね、家。
どなたかの家にお邪魔している雰囲気。

扇風機、ボタンを足の指で押していましたっけ(お行儀悪い、、、)。
レトロ通り越している感じですね~
返信する
くてくてさんへ (win)
2014-09-11 22:59:27
そうですね~まさに家です!
アパートの2DK なので~
台所で調理されてます。
四人がけのテーブルは、この部屋に置いてあったものを使ってるんだそうです(笑
レトロというより、昭和そのものですよね。
返信する

コメントを投稿