ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

伊東・cafe TATI

2010年12月21日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

静岡県の伊東市内に、実の母が住んでいます。
先月、父に先立たれ一人になってしまったので、今までの倍以上、伊東行きが増えました
(私が嫁に出てから両親が引っ越したので、私は住んだことがありません)

伊東市内の、魚が美味しいお店もいくつか知っていますが、
Cafeやごはん処も、たくさんあるんです。

先月のある日、母の家へ行きがけにランチしようと歩いていたら、素敵なcafeを見付けました。

伊東駅から歩いて10分弱、
バス通り沿いにあった小さな看板に、私のcafeアンテナが激しく反応。
きっとこの向こうにオサレなcafeがあるに違いない・・

この↓ 「伊東観光番」の左側の小道を30メートルほど歩くと、、、



白いリゾート風な建物が、突然現れます。
          

  cafe TATI


カフェとバーとパティスリーの3部構成で成り立ち、大人の楽しめる場所を演出しています(お店のブログより抜粋)

白いお店というのはやっぱり惹かれますね~

店内入口付近は焼き菓子やケーキ、手作りアクセや雑貨などの販売も。

 

ケーキは席で食べられます。



店内は明るい木目の、ナチュラルインテリアです。
とても気持ちが落ち着きます。

各席に膝掛けが

私が座った席は、足踏みミシンをリメイクしたようなテーブルでした


ランチはいくつか種類があり(後述)この日は「サーモンごはん」を指名。
サーモンたっぷり!美味しいです♪満足感100%!

カフェタチ名物自家製スモークサーモン・ごはんと野菜スープ付き ¥1000

他には、

~温野菜サラダ~
ゴロゴロ温野菜の豆乳味噌ごまソース・パンと自家製ジャム、野菜スープ付き

~ホットカレーサンド~
全粒粉チャバタにチーズとキーマカレーをホットサンド、野菜スープ付き

~秋のリゾット~
秋の野菜“木の子と根菜”のリゾット・ミニサラダ付き
(これは季節メニューで、季節ごとに変わるのかもしれないです)

どれも¥1000 プチ菓子・ほうじ茶付き


そして、一人ランチでもやっぱりスイーツははずせない。
    
      ショートケーキ ¥370

ショートケーキには結構、うるさい方なんですが
フレッシュでとても美味しかったです!


魚が美味しい伊東ですが、たまにこういった素敵なお店でランチやお茶するのも、楽しみのひとつです。


※追記: その2  その3  その4





Cafe TATI(カフェ タチ)

静岡県伊東市渚町2-6 
伊東駅から徒歩10分くらい

0557-36-3732

11:30~20:00
月曜定休日
(月に1度連休有)



☆撮影は許可を得ています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトの上の・・ (★suika★)
2010-12-22 06:50:07
トマトの上!?にサーモンがのっているのかしらね!?
新鮮な感覚!!

このcaffeもwin気に入りそう!

ひざ掛けとっても可愛いし、ミシン台の上のテーブルもお洒落です!
返信する
★suika★さんへ (win)
2010-12-22 23:38:52
それが逆なんですよ
サーモンの上に、ちょこっとだけトマトの角切りが乗っているので
ほとんどはサーモンなんです!伝わりにくい画像でごめんなさい
この時、デジカメ持ってなかったので携帯画像なもんで・・

ひざ掛けもミシンテーブルもカワイイですよね~
このお店も大変気に入りました
返信する

コメントを投稿