ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

伊東・cafe TATI*その2

2011年02月13日 | 熱海・伊東・三島・富士宮

         

以前、散策中に見付けた伊東のCafe TATI(カフェ タチ)

前回の記事

先週、お墓参りの帰りに母と行ってきました。

        
白い建物「伊東観光番」の左脇の道を入ってすぐ。



       
       白い素敵な一軒家です。


今回は日当たりの良い席に座りました。  


母のセレクト

ゴロゴロ温野菜のスープ仕立て・蒸し鶏のベーグルサンド付き


ベーグルサンドは結構ボリーミー。母は少食なので、半分食べさせられましたが美味しい

私のセレクトは、

キノコと野菜の豆乳クリームリゾット・ミニサラダ付き


ミニサラダは、レタスの上に前回食べたサーモンごはんの具の部分が乗っていました
サーモン6:トマト4くらいの割合で食べ応えあり!
サーモンごはんと、どちらにしようか迷ったらコチラのセットにすれば両方味わえます!


豆乳クリームリゾット、ごはんは雑穀入りです。
まろやかで味もしっかりしてて美味しい~また食べたい

ランチはどれも千円で、ほうじ茶とプチ菓子付きです。

そしてやっぱりケーキ 母は普段洋菓子はあまり食べないのですが
せっかくだからとサツマイモと南瓜のタルトをご指名。
      

私はイチゴのタルト(季節のタルト)
イチゴたっぷり

コチラのケーキは生クリームも生乳感あって美味しいですが、
タルトもサクサクで美味しいです

母は一人ではカフェや飲食店には入らないので(もとよりあまり出かけない)
久し振りで楽しかったようです。
家に帰ってからもランチ美味しかった~と申しておりました。


カフェ タチにはパティシエ手作りの自家製スイーツもたくさん売っています。
母がチョコレートや焼き菓子をたくさん買ってくれました。
 


パフェやドリンクメニューも豊富なので、次回はお茶タイムに行ってみようと思います。






Cafe TATI(カフェ タチ)

静岡県伊東市渚町2-6 
伊東駅から徒歩10分くらい
東海バス・伊東温泉バス停徒歩1分
0557-36-3732

11:30~20:00
  月曜定休日
  (月に1度連休有)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿