ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

北千住「西むら」さんが、ごはんやさんからギャラリーに・・

2014年09月07日 | 北千住

大変ショックでした。

何度か訪問を試みるも、行く時間がまずかったのか
常に満席であきらめていた北千住の「西むら」さん。

※前回も入れず「あさり食堂」へ行きその後「カフェコンバーション」へ。

今日こそはと、お昼の時間帯をはずして姉と三度目か四度目のチャレンジ。
すると扉は固く閉ざされ、看板も出ておらず・・

お隣のコンバーションさんの扉が開いていたので、思い切って聞いてみました。
(両オーナーがご夫婦だそうなので)ちなみにコンバーションさんは満席。

すると、
今はごはんやさんとしては営業しておらず、ギャラリーとして貸し出しているということでした。

えーー!!
その時点では、ブログには書いてなかったのでビックリ。
ただ、今までブログでは「ごはんや西むら」とか「喫茶西むら」とかの表現でしたが、
HPでは、「ギャラリー西むら」となっていました。

あんなに訪問したいと思っていたのに・・
もっとはやく来ればよかった。

最近、こういう悔やまれることが多いです。
再訪しようと思って、念のため調べてみると閉店していたり、違うお店になっていたり。
祐天寺の古民家雑穀カフェ、「キーツハウス」が全然違うお店になっていたり)






今日の表示。


以前に撮影した外観。

ごはんしたかったなぁ~・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABBITO)
2014-09-10 00:46:16
ありゃー。西村がギャラリーになったのですか。
今年の春にランチしたのですが、また、ぜひランチ行こうと考えていたんですが…。
確か去年3月オープンだったはずですが、こんなに早くに。
私も「ここにあるはず」の喫茶店がなくなっていた、ということが、ここのところしょっちゅうなので悲しくなります。早く行かないと、ですね。
返信する
TABBITOさんへ (win)
2014-09-10 17:30:54
そうなんですよ~☆本当にびっくり。
まだ新しいお店だし、すっかり油断してました。
ランチ済だったのですね~うらやましい!
私はランチ出来ずじまいでした・・

先月も、職場の近くの創業50年くらいの喫茶店が閉店しました。
あと、1月には町田の有名老舗喫茶店「プリンス」も・・・。
どちらも、駅降りてすぐの好立地なのに、私たちには知る由もないワケがあるのでしょうが残念です><
返信する

コメントを投稿