ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

路地裏ランチ*あさり食堂(北千住)

2014年05月18日 | 北千住

前回の記事・カフェコンバーションで美味しいホットケーキを堪能する前、ランチは路地裏の
あさり食堂」にていただきました。
(「西むら」さんが満席だったので~)

喫茶 蔵や、わかば堂がある路地裏です。


※画像は「あさり食堂」の前から「わかば堂」方面を撮った図。



北千住に来るたびに、こちらも気になっていました~
カフェも純喫茶も好きですが、食堂も見過ごせません^^;



あさりと米?をかたどったマークがかわいい。


店内は意外に洋風でした。照明は暗めです。



昼間ですが、まずはアルコールを。
スパークリングワインとビール。私は弱くはないのですが顔に出るのでなめる程度。



ランチには納豆か生卵がつくということで二人共納豆を。
パックのまま来た~^△^;



私は豚ロースのソテー・ハニーマスタードソース、姉は若鶏の唐揚げ・油淋鶏ソース(画像なし)を。
ごはん少なめにしてもらってます。
ハニーマスタードソース、美味しい^0^
マスタード買って帰ろうと思いました!


プラス100円で、ランチデザートも。

この塩アイスが美味しくて!塩とバニラが濃厚でほんと美味しかった~



こちらはプラス200円だったかな、ストロベリーチーズケーキ。
しっかりしたチーズケーキで、とても濃厚でした^^

スイーツにも手を抜かない印象。


ランチメニューはほかに、
煮込みハンバーグと手作りコロッケ、
サーモンのバターソテー・タルタルソースがありました。
食堂ならではのラインナップで、親しみと安心感があります。
やっぱり食堂も好きだな~^ー^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿