ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

自然農法&在来種の食材♪Natural Crew(二子玉川)

2011年02月04日 | 二子玉川・二子新地

2021年追記
こちらは閉店されていました、残念。。。
以下は2011年訪問時の記事です。



先週、所用で二子玉川の玉川高島屋へ行きました。
自宅から電車2本使いますが20分で行けるので、川崎市に引っ越してきてからはよく利用します。

所用を済ませた後、お腹がすいたので一人ランチすることにしました。

とはいえ、百貨店の中にあるレストランフロアにはもちろん行きません^^;
以前見付けておいた、裏通りの商店街にあるカフェへ。
カウンター9席のこじんまりしたお店です。
でも、人のココロやカラダ、そして地球環境への思いがたくさん詰まった素敵なカフェでした。

Natural Crew 



女性の心を惹きつける白い外観

      

    
店内入口では、自然食品が販売されています。
狭いスペースながらも、たくさんの種類を置いています。厳選された品揃え。

メニューの食材も、在来種・自然農法の野菜をはじめ、昔ながらの製法で作られた醤油、味噌、塩、調味料や有機・マクロビの食材を中心に使用しているそうです
玄米・・自然農法歴30年の『伊勢ひかり』(群馬県産)をはじめ、各地から厳選して取り寄せています。
野菜・・在来種・自然農法(無農薬・無肥料)のものを中心に使用しています。
味噌・醤油・・一年以上長期熟成した本物の調味料を使用しています。
(HPより)


ランチの種類は確か6~7種類くらいありました。

テンペの竜田揚げがメインの、ベジタブルプレート ¥1050
玄米ごはん・お味噌汁・お新香付き

テンペのほかは、青菜の白和えや蓮根の煮物、ひじきや切干大根、さつま芋のサラダ。
どれも家庭的で優しい味

      
テンペは大豆の発酵食品です。ステーキ風に焼いたものを何度か食べたことありますが、竜田揚げにしても美味しいんですね~

      
プラス300円のセットドリンクでマンゴーの有機豆乳ドリンクを注文。
家でもよく豆乳と果汁をシェイクしたドリンクを作りますが
豆乳とフルーツって合うんですよね~♪

ちなみにコーヒーや紅茶のセットドリンクはプラス200円です。


カウンターのみですが、入口の方の席ならお二人様でも静かにおしゃべりすれば大丈夫そうです。
奥のカウンターはお一人様的かな・・

有機野菜を使ったカフェは増えてきましたが、
自然農法や在来種の野菜にこだわったカフェは、まだ少ないので嬉しい発見でした。
自然農法や在来種は農地の土壌に負担をかけない栽培法。
こういうお店を応援したいです



オマケ画像☆お向かいには「はらドーナツ」


もちろん買って帰りました~





 Natural Crew(ナチュラルクルー)

東京都世田谷区玉川3-23-24#101
03-3707-9511
月~土10時半~22時
  日・祝10時半~19時
  不定休
東急田園都市線・大井町線二子玉川駅より徒歩4~5分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿