ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

路地裏の古民家でホットケーキ♪cafe CONVERSION (北千住)

2011年12月19日 | 北千住

<2020年追記>
傳吉商店に変わり、現在は別のお店になっています。



先週、以前から気になっていた街、北千住に初上陸しました。

江戸四宿のひとつ「千住宿」として栄えたという千住は、北千住駅前は近代的であるものの、
古い商店や宿、路地など宿場町の雰囲気があちこちに残る、下町情緒を感じる街でした。

そんな古いと新しいが混在する街の、最初に目指した古民家カフェ。
   

        
バス停の案内板のような立て看板が目印の、、、


  
 
 cafe CONVERSION
(カフェ コンバーション)


  
右側の、縁側のある窓から入店するお客さんが時々いるそうですが(^^;

        このシャビィな白いドアが入口です。

  古い牛乳箱はポスト代わりのようです^^

  
店内は昭和の一軒家の造りをそのままに、和と洋のアンティークで、大好きなインテリア!!

あまりにも好みで、クラっときました^-^; どストライク!

  

  
いいですな~この温かみのある天井。

撮影も快く了承いただいたので、画像多めです

  
               
  
古いビンの並べ方が素敵ーー 私もビン好きなので参考になります。

  
                   
  
こちらはギャラリースペース。可愛らしい陶器や布製の作品が並んでいました。

店内のどこを撮っても素敵^0^ 絵になります~
 
 
手作り感のある手洗い場。この蛇口の形がレトロ可愛い

                           

さて「ほっとけーきSHOP」ということなのでもちろん、ほっとけーきを注文

最初にセットのドリンクが来ました。

   
              
        ミルクが入っていたのは目盛り入りのコップ^^

                  
 
抹茶のほっとけーきと、クリームチーズのほっとけーきを友人とそれぞれシェア♪

抹茶のほっとけーきは、抹茶の味がしっかり染みて美味しい!
クリームチーズのほっとけーきは甘過ぎず、しょっぱいも楽しめてこれまた美味しい^▽^

どちらも厚みがあるのにモサつかなくて、しっとり

注文を受けてから、卵を割って牛乳入れて粉を混ぜてじっくり焼くそうなので
少し時間がかかります。20分くらいかな。

ゆっくり出来る時に、アンティーク雑貨を眺めながらのんびりしたいカフェです。
近くだったら通いたい!せめて自宅の沿線だったらなぁ~      


       




※後日の訪問記事
路地裏の古民家でホットケーキ♪cafe CONVERSION (北千住)(この記事)
アンティークとホットケーキ♪cafe CONVERSION(北千住)その2
やっぱり絶品ホットケーキ♪cafe CONVERSION(北千住)その3 
北千住*やっぱり絶品ほっとけーき♪傳吉商店(その4?)
傳吉商店のほっとけーき後、喫茶シビアへ(北千住)



cafe CONVERSION 千住2丁目店

草加店 cafe gallery conversion



最新の画像もっと見る

コメントを投稿