ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

アンティークとホットケーキ♪cafe CONVERSION(北千住)その2

2012年05月08日 | 北千住

追記:こちらは閉店しています><


街角に昭和の面影残る北千住。
ついつい曲がってみたくなる路地裏があちこちに見られますが、そんな一角にある
cafe CONVERSION (カフェ コンバーション)

昭和のお部屋をアンティークでしつらえたナチュラルな店内は、どこを見ても私にどストライク。
かねてより再訪したい!と願っていたので、義母と出掛ける予定が急に延期になった日、
ひとりで行ってきました。

一通りの家事を済ませ、録画してあったドラマを1本観てから出たので(^^;)
少し遅くなってしまい昼過ぎに到着。
なので先客がいらっしゃいまして、私のすぐ後も続々入店。

よって今回は店内を撮影できなかったので、店内の雰囲気は前回の記事をご覧下さい

前回と変わったところは、、、

・入口と間違われるという窓ガラスの部分が、リフォームされたようで白い壁になってました。
・奥のテーブル席が四角から丸テーブルに変わってました。
・押入れだった箇所のディスプレイが変わってました(ガラスのブロック→昔の木製勉強机)
・玄関入ったところのディスプレイが変わってました。


      玄関のディスプレイ

最初は私を含め、お一人様だけでしたが午後2時を過ぎるとカップルや女性お二人連れも
入店。狭い店内は静かなざわめきに包まれました。
でも、それくらいの方が落ち着くかな。
お一人様のみの店内はシーーンとして、若干の緊張感があるかも^^;


さて、今回いただいたのは「米粉のほっとけーき」
※ちなみにこちらのお店では「ほっとけーき」と平仮名表記なんです



運ばれてきた時ふわ~~っと生地のいい香りがして、ヘナヘナになりました。

前回の抹茶やクリームチーズも絶品でしたが、シンプルな米粉はモチっとして美味しかった!
材料のバランスが絶妙です。家では小麦粉から作っても絶対出せない味(ミックスは論外)。


生クリームがまた生乳感いっぱいで美味しいのです増量すればよかった~

ほっとけーきと一緒に、「オリジナルコーヒー」という珈琲をオーダーしましたが
もうちょっと長居したかったので、「ミルクコーヒー」を追加しました。

        
オリジナルコーヒーと量は同じくらいですが、温められたミルクが付いてきます。


そして店内を撮影できなかったので、外観や店先を撮りまくってきました(笑)

  
   

   
この木材アート↑の材料は廃材かな?

   
画像右側の白い壁の部分が前回はサッシだったので、リフォームされたようです。



ほかに行きたい喫茶店やカフェもあったのですが、おなかいっぱいになってしまったので、
このあとは千住の路地裏をウロウロしてから、ルミネや丸井を見て帰りました~


※後日の訪問記事
路地裏の古民家でホットケーキ♪cafe CONVERSION (北千住)
アンティークとホットケーキ♪cafe CONVERSION(北千住)その2
やっぱり絶品ホットケーキ♪cafe CONVERSION(北千住)その3 
北千住*やっぱり絶品ほっとけーき♪傳吉商店(その4?)
傳吉商店のほっとけーき後、喫茶シビアへ(北千住)



cafe CONVERSION
千住2丁目店


東京都足立区千住2-31
11:30~19:00(L.O18:00)※今年から変わったそうです
  千住2丁目店の電話番号は、HPには公開されていないようです。
   日曜定休

北千住駅西口を出てバス通りアーケードを駅を背にして進み、
   左側りそな銀行とTSUTAYAの間を左折、3本目の細い道を右折して右側にあります。
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~っ (クリクリ)
2012-05-17 21:39:00
こんばんは
はじめてコメントさせていただきます
winさんいつも本当に素敵なカフェに行かれていてうらやましい限りです
中でもこのcafe CONVERSION さんは私のアンテナにぐぐぐ~っと引っかかって忘れられない雰囲気
「米粉のほっとけーき」の美味しそうなことったら尋常ではありませんね~
そしてこの入り口付近の様子、木のアート、店内の感じ全てツボです
あ~~東京に行きたいです~
いつかきっと行きますから~
返信する
クリクリさんへ (win)
2012-05-19 00:53:13
クリクリさん、コメントありがとうございます!
少し遠いけど、また行ってきました~カフェコンバーション
そうなんです^^カフェアンテナがね、ぐぐぐ~っと引き寄せられるんです!
米粉のもほんと美味しかった抹茶のもクリームチーズもオススメです
そして生クリーム増量した方がいいかも。
いつかきっといらして下さいね
お待ちしています!
返信する

コメントを投稿