ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

自家製アイスクリームの店 MILK TOP(国立)

2012年06月03日 | JR中央線・総武線



しばらくアップが滞ってしまい、ご訪問下さった方々すみませんでした

谷保・国立散歩&カフェめぐり、ローインパクトで美味しいパンと店員さんの和やかな笑顔に
癒やされたあと、最後に立ち寄ったのはアイスクリーム屋さん。



自家製アイスクリームの店 MILK TOP


新鮮で良質な原材料を使用し、
アレルギーで悩む方や、糖尿病が心配な方にも楽しんでいただけるアイス屋さんということ
です。※牛乳(低温殺菌牛乳)は使用。

・卵を使用しているのはゴールデンバニラのみ
・シャーベットには牛乳、卵とも一切不使用
・豆乳アイスにも牛乳、卵とも一切不使用

ヘルシーアイスクリームとヘルシーシャーベットには、甘味の調整としてお砂糖の代わりに
「フラクトース」を使用。
「フラクトース」とは果糖のことで、蜂蜜や果物に多く含まれる天然の糖だそう。

そして保存料、乳化剤、人工着色料、人工香料、合成甘味料などの少しでも不安を感じるものは一切使用されておらず、これだけこだわったアイスクリーム屋さんはめずらしいですよね。

多数あるそれぞれのフレーバーの原材料についてもコチラで確認できます。




悩んだ結果、白ゴマと黒ほうじ茶のアイスにしました。
(ほんとはフレッシュクリームがよかったんだけど、この日は無かった)
どちらも、くどくなくてさっぱり美味しい友人がセレクトしたロイヤルミルクティーも美味しかったです。



私達が立ち寄ったのは、富士見台店です。
ミルク缶の椅子がかわいい^^



こちらは大学通り店。国立駅の近くにあります。
限定のソフトクリームがあるようです。次回はこっちだなー!


これからの季節、こんなに体にやさしくて美味しいアイス屋さんが近所にあったら、
間違いなく通ってしまいます。
川崎方面にも支店を出してくださ~~い^-^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿