ゆるゆる自然食Life

有機野菜、国産食材、アンティーク、レトロ、古民家などをキーワードにカフェ巡りしています。時々無添加食材もご紹介。

宮島珈琲(広島・宮島)

2015年12月12日 | その他の地域

大分前になりますが11月初めに、広島県の宮島(厳島)~神戸有馬温泉と西へ旅行して来ました。
(旅行記は本家ブログで更新中です)

宮島も有馬温泉も、観光客の年齢層が高い勝手なイメージがあり(私ら夫婦も含めて・笑)
カフェは期待していなかったのですが、和モダンでオシャレなカフェがたくさん!!

あまり時間がなかったので、宮島でも1店しか行けなかったのですが、大鳥居のマークがかわいいこちらのカフェへ入りました。


MIYAJIMACOFFEE(宮島珈琲)



通りかかった時は、外国人(主に欧米の方)や幅広い年齢層の観光客で賑わっていました。
なので翌日の午前中に訪問。



築100年の商家をリノベーションした建物らしく、柱や天井の梁などがそのまま残されています。
2階席はギャラリーとしても使われるようですが、この日は上がれませんでした。
1階の奥には小さいながらも中庭も。

入口のカウンターでオーダーを済ませ、あとで自分で取りに行くスタイルです。










夫は珈琲、私はカフェラテを。
たっぷりサイズで満足です^^
カップが気に入ったので、お土産に買いました。

こちらは表参道沿いにあり、大鳥居へ歩いていけば途中で見付けることは容易ですが、
町家通りやちょっとした路地にもカフェはありました。
宮島カフェめぐり、なんてのも楽しいだろうなぁ♪

宮島へもまた訪れたいです。

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マドレーヌ専門店でランチ*... | トップ | パーラー喫茶 ドレミ(大阪・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の地域」カテゴリの最新記事