ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

オーガニックレストラン&デリ みどりえ(学芸大学)

2011年07月24日 | 学芸大学近辺

2009年の「アースデイTOKYO」のイベントに出店していた「みどりえ」さん。
いつか店舗の方でランチしたいと思っていて、先日やっと行ってきました(2年越し!?)

  ※アースデイ東京2009のボランティアやりました~  ※会場準備も

アースデイ当日はありえないくらいの長蛇の列で、短い昼休みではとても並ぶ時間はなく・・
今度実店舗へ行こう~と思いつつ2年以上が経ってしまいました。



オーガニックレストラン&デリ みどりえ

  

有機・無農薬野菜を中心に、合鴨農法の米、宮古港直送の天然魚、
有機JAS認証「フクユタカ」大豆100%使用の「大豆屋」の豆腐・・厚揚げなど、
全国の自然素材だけを使用した安心・安全・体にやさしい創作料理がいただけるレストランです。
(素材の詳細はHPにあります)

 

私は一人だったのでセンターテーブルにすぐ座れましたが、休日のお昼時だったためか混んでいました。

何をいただくかは来る前から決めてありました~
オーガニックカフェでは、野菜を味わえるシンプルな料理が一番なのです。

  
ということで温泉卵と八菜丼膳(8種類の無農薬野菜の素揚げと温泉卵の丼・味噌汁つき)1050円。
ごはんは玄米or胚芽米or黒米から選べます。
選べる時はいつも玄米にしますが、この日は胚芽米にしました。

         
プラス200円でお好きなデリ1品つけられます。茄子とキュウリと蒸し鶏のサラダをチョイス
ゆでた茄子のサラダって珍しい~美味しかったです

HPのメニューを見ると、平日ランチの八菜丼膳は1000円でデリ1品がつくようなので
平日の方がお得です。(まぁだいたいどこもそうですね・・)

オーガニックカフェではいつも思うのですが、
有機や無農薬や自然栽培の野菜はニンジンが特に美味しいです。
えぐみがなく自然の甘味。ニンジン嫌いのお子さんもきっと食べられるのではないかと。

農薬とか化学肥料とか使わない、自然の力を借りて育った野菜はたくましく、野菜本来の味があります。
手をかけて作ってくださる生産者の方に感謝です。ごちそうさまでした!






オーガニックレストラン&デリ みどりえ

東京都目黒区鷹番2-21-10学芸大スカイスクレーパー1F
東急東横線・学芸大学徒歩3分
03-5721-6655
11時45分~22時30分(L.O/22時)※日曜日はL.O/21時30分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿