フリースタイルの歴史

フリースタイルバスケットボールが日本に渡って約10年が経ちました。

僕もフリースタイルを初めて約10年。

今のパフォーマンスが出来るまで10年かかりました。

僕らのように日本にフリースタイルが渡った頃から活動するフリースタイラー達が、今のスキルの基礎を築いてきた。

10年前は数える程しか「技」が無かった。

それぞれの個性で「技」を作っていった。

0から1を作り出す作業。

お手本も無い中で、自分の感覚だけを頼りに作り上げてきた。

 

そのフリースタイルの歴史で、歴代のバトル優勝者という存在も重要なもので。

2004年にオールスターウィークエンドというイベント内で開催された当時の呼び名は東京№1決定戦で優勝したLEE。

2005年に代々木公園で開催されたフリースタイルバトル日本一決定戦で優勝したTANA。

ちなみに、この時のベスト4がTANA、MATSU、KYOSHI、そして僕で、僕以外のFEBに関係する3名で結成したのがBLOCK ON LOCK。

僕はこの頃からK1Xの契約フリースタイラーとなる。

で、2006年は開催されず、2007年に開催された日本一決定戦で僕が優勝。

2008年は・・・と続くわけですがあまりに長いので割愛させて頂いてw

 

この10周年を記念して、各年のバトル優勝者の動画がアップされてます。

まず初めは、2004年のLEE。

http://www.youtube.com/watch?v=QFK-yK2CvL4&feature=youtu.be

 

順序良くいけば次はTANAかな?

てか、僕の動画・・・どこで撮るんだ?ww

沖縄!?w

とりあえず、祝10周年!

これからも盛り上がって行きましょう♪

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )