続ける意味

僕は、フリースタイルを続けて11年ぐらいになるかな。

そん中で、若手と話す時に日々努力を続ける理由やモチベーションやら、続ける意味を聞かれることがある。

皆はバトルに出る意外に努力する意味を見いだせてないんだろうね。

僕はバトルを引退して7年経つ。けど、ずっと続けられる。

僕が日々努力する理由は3つ。

 

単純に1つ目はバスケが好きだから。

好きじゃなければとっくにやめてる。

毎日同じ時間に同じ場所に現れてボールと独り戯れて帰って行く。

帰ったらトレーニングやって寝るだけ。

全てフリースタイルのために時間が回っている。

好きじゃなきゃやめてるよね。。

 

2つ目は、僕は常にMAXでいたいんです。

常に自分をピカピカに磨いて、チャンスが来たらいつでも手に出来るように努力する。

いつでも掴み取れるように。

 

3つ目の理由は僕が大切にしている理由。

僕は、僕のことを応援してくれる人たちのために頑張ろうと思ってる。

今回の石垣の方々も俺を知って応援してくれている。

k1xも俺が無名の頃からサポートしてくれて、ホントに頭が上がらない。

そういう方々に対して、僕が出来る恩返しはただ一つ。

僕が活躍して有名になること。

僕が活躍して有名になったら、応援してくれる人にとってもっと自慢の友達になれる。

それが恩返しになると考えています。

誰かの自慢になるってことは誰にでも出来ることじゃないし、望んで出来ることじゃない。

だから、僕のことを応援してくれる方たちに対して、僕が輝く姿を見せたい。

そして、恩返ししたい。

始めたばかりのころは全く考えたことが無かった。

けど、やり続けると、自分のためにやってることが人のためになるってことに気が付きました。

 

まだまだやめるわけにはいかない。

僕はこれからです。

途中で辞めるなら初めからやらなければ良い。

続けなければ見えないこともある。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


石垣の旅 2日目

で、石垣の旅2日目に突入。

この日はバスケの試合に出てってことで話があったので、10年以上ぶりに試合にでました。。

もうね、理想と現実の狭間にいたボク。みじめでしたw

 

試合まで6時間ぐらいあったから、ふと考えた。

そういえば、、、石垣2回目だけど、1回も海に行っていないではないか!!!!

僕が海に行かなければ誰が海に行くんだ!?

という意味不明の責任感を背負っていざ海へ。

マジキレー☆

すげー気持ち良かったー♪

で、会場に戻ると、、、

 

車にサバニw↓

寿司みたいになっとるw

もしくはチョンマゲかw

久々にユニフォームを着たけど、似合ってる?

試合は負けたけど、良い汗かいたわー♪

楽しかった!仲間に入れてくれた遠藤さん、ありがとうございました!!

でもって、なーぎーに逆ナンされたから一緒に写真撮ってもらいましたw

出会いって大切ね♪

 

 

でででで、この試合で超超超超事件発生!!!!!!!!!!!!!!!

 

安里先生、、、

 

アキレス、、、

 

切っちゃった。

 

やっちゃいました!安里先生!!!

里先生と繋がりがある方がいましたら是非連絡を。

どうですか↓

介護士JJw

 

で、先生と一緒に救急行って処置してもらって、打ち上げへ。

先生、金のお水飲みたくてしょうがないようですw

バスケット協会の方々もいて、楽しかった!

いくつになっても熱くなれるものがある。

絶対に幸せな人生歩んでるね。

 

で、こっから対戦相手だったレッドドラゴンの打ち上げにお呼ばれしてもらったので合流。

そう、前日お世話になったレッドドラゴンが今日の敵w

昨日の敵は今日の友というけど、真逆w

ここも皆仲良くなれて良かったわー☆

 

石垣には同級生が2人住んでて、事前に連絡しなかった僕を温かく迎えてくれましたw

ホント、ボク、サイアク。。

次は前もって連絡するから!

 

で、まだまだ終わらない!w

大分でバスケを教えている仲村先輩も石垣に招待されていて、偶然遭遇!!!

高校卒業以来会ってなかったからスゲー嬉しかった!

高校時代を過ごした仲間って本当に大切。

良い時間だった。

 

 

てな感じで、石垣の旅は終了!

詳しい感想は次のブログでね♪

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


石垣の旅 1日目

はいさい!

BBQ戦士JJですw

 

金曜日から石垣に行ってきました!

金曜日は小学生向けのクリニックに夜はレッドドラゴンでショータイム!

到着するなり、安里幸男先生と合流☆

ちなみに、安里幸男とは、アンリハッピーマンと呼ぶらしいです(本人いわくw)

そして会場へ。ちびっこいっぱいやー♪

クリニックの写真はございませんが、子どもたちの熱いパワーをもらってマジ楽しかった。

いっぱい交流できたし、フリースタイルを楽しんでくれた♪

あざーっす!

八重山朝日新聞にクリニックの記事も紹介してくれましたー♪あざーっす!

 

んでもって、夜。

レッドドラゴンへ移動し、出番を待つボク。

それを盗み撮りする南ちゃんw

なんか、これがお気に入りらしい↓w

ちなみに、このSPALDINGのボール、琉球ゴールデンキングスの小菅選手モデル!

SPALDING様に提供いただきました!!

皆もこのボール見かけたら触ってみて!かなり良いです☆

そして、ボールを回すと金色に光るって言うマジインパクト大なボール。

 

話を戻します。

僕のショータイムの前に、、、

安里先生もパフォーマンスをすることになった!!!!!!!!!!!!!!!w

JJ&AYのスペシャルコラボレーションw

安里先生、スゲー盛り上げてたww

助かったわーw

パフォーマンスも盛り上がって超楽しかった!!

 

いろんな方と交流できたし、出会えた。

ホント楽しかった。

 

レッドドラゴンのヒデオマン!!マジありがとー!!

そして、2日目に続く。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


石垣クリニック

昨日の石垣クリニックの記事、八重山朝日新聞に掲載してもらいましたー!

あざーす!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


石垣クリニック写真


iPhoneから送信
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


人生謳歌

先週激しく楽しかった。。

日曜日にBBQを企画したが、まさかの豪雨!!w

まさかー。。とか思いつつ、降水確率70%に負けた。。

僕の家へ出戻りすることになり、車の中で僕の悪だくらみが炸裂して、、、

我が家でBBQの再現をすることになりましたw

家の中でアウトドアチェアw

マジ楽しかったわー!!

けど、翌日の家のBBQ臭さと片付けのめんどくささは言うまでもない。

ギックリ腰カザーのサプライズ誕生日も完了!

誕生日って言っても、まさかのローソンロールケーキって言うね。ww

でもって、やっぱりまだまだ物足りないっつーことで・・・そうです。

 

JJin豆腐屋!!w

元MSDKのダイも先日から遊んでたから、この日も一緒☆

初豆腐の方はもれなく写真撮っちゃいます。

そして、奇跡の一枚。

JJ顔面崩壊事件。w

仲間っていいなぁ。。

 

で、まだまだ終わらない。

月曜日の天気、最高じゃないっすか?

これもんですよ?

ってことで、BBQ行ってきましたww

はい、遊び過ぎww

筋肉祭りも開催して

マジ最高だったわー

途中スコールで虹も出て、それなんと二重の虹!!!

ステキだー。。

この日は夕暮れも最高だった。

マジ、沖縄に生まれて良かったーって思えるひと時。

で、やっぱり最後の締めは、、、

豆腐屋!!!ww

お隣さんとも仲良くなって写真も撮ったり!

だいぶ隠れてますがww

 

という感じで、明後日からは石垣島です☆

22日21:00からレッドドラゴンでパフォーマンス!

ちゃんと告知もしてくれてるー!

あざーっす!

がんばりまーっす!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


仲間

今日も激しく楽しすぎた!!けど、その前に。。。。

先週末は名古屋から昔からのフリースタイル仲間、DAIが来沖!!

久々に落ち着いて飲んだなぁ!!

マジ、仲間って最高。。

昔の小さい歴史を知ってるからこそ、今の僕らがある。

最高だった。。

 

俺の顔がヤバいことが、最高を物語っている。。w

 

今日の最高は、またブログ書くね☆

今日もお疲れさま!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


サプライズバースデーパーティー

先日はバルーンアーティストのREIさんのサプライズバースデーパーティーにお呼ばれしたので行ってきました!

バルーンっていうと、ピエロの恰好したパフォーマーが子供たちに作ってるイメージなんだけど、レイさんはマジスタイリッシュ!

かっこいいよねー☆ ↓

 

で、皆で作戦会議。

周作さんが説明してるw

それを真剣に聞く筋肉マン雄三ww

僕のブログを見てくれてる方お分かりかと思いますが、そう、こいつです↓

マッチョメン!!!!w

 

でもって、サプライズ終了して、レイさんからのあいさつが始まる。

が、長い。w

一人に対して5分??ぐらいずっとしゃべってる。w

僕の紹介の時に、TEETEETEEの話になって、パフォーマーとしての考えやバックボーンについて熱く語ってくれました。

僕の↓の記事を呼んでくれたようで、何か伝わったようで嬉しかったな。

http://blog.goo.ne.jp/wball/d/20140417

同じソロパフォーマーとして、俺もいろいろと学ばせてもらおう。

もっと頑張らねばだな。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


8月22日JJショータイム!

8月22日に石垣に上陸しまっす!

21時~レッドドラゴンでショーをやりますので、石垣にいる方は見に来てー☆

終わったら乾杯しよー♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


昨日から今日に至るまで。

昨日からまたまたこゆーい時間を過ごしてます。

 

ダチが2週間入院してるってことで、お見舞いに行ってエロ本とお菓子をたらふく差し入れww

すでに顔が昇天してますww

 

でもって、夜からは古山さんがやっている「クラブアクア」というイベントへ。

このイベント、ドレスコードが「セクシー」。。。

悩みました。

こんなに悩むか??ってぐらい、ネットでもいろいろ検索しました。

そして、辿り着きまいした。

僕は、、、身体がセクシー!!!ww

ということで、いつものタンクトップで行きましたww

開場前に北谷の行きつけのBar「OHYEAH」へ。

ここね、もう最高なんです!!

このロケーションやばいっしょ!

マジ最高!

そして、今日のイベントのお供、秀人の服装は、そう。セクシー!w

いいねぇ☆

 

でもって会場に行くとすでにパンパン。。

すげーおしゃれなイベントー。。エントランスにある車とか・・・これもんですよ?

プール!!!!!w

なぜか僕のことを知ってる人もいてビビったww

WHO'S NEXT恐るべし。

 

今回の発表作も上映されてマジ神秘的。。

全部海中での撮影ですよ?スゲー良かった。。

この映像にある黄色い衣装にはドルフィンが付いていて、自由に泳ぐことが出来るそうで。

会場内に展示されてた☆スゲーかっこいい!

古山さん、スゲー人とは思っていたけど、マジリスペクトしました。

マジかっこよかった。

これからも絡んでいきましょう♪あざーっす!

 

でもって、セクシーになりきれなかった僕と秀人コンビはそのまま豆腐屋へ。。wwww

もうね、お家なんですここ。マジ落ち着くww

ほんと、豆腐とかお皿ごと食べちゃいますから。

秀人も豆腐にセクシーアピール!うん!セクシー!w

まだまだこの日は終わらない。

こっから滋賀からゲストが登場!

しんちゃん!

わざわざ会いに来てくれたー☆

しかも、Tシャツは・・・

僕のオフィシャルTシャツ!!w

初豆腐堪能!!

顔が気合い入り過ぎだからww

マジ楽しかったわー!!

 

で、まだ終わらないw

今日は名古屋から元MSDKのDAIが来沖!!

DAIは全国屈指のフリースタイラーだったのに、、、最近はボールを触っていないと。。

自分のボールばっか触らないでバスケットボール触らんかい!!

あ、すいませんww

 

ちなみに、DAIのパフォーマンスはこっから見れます☆

是非見て見て!スゲーから☆

https://www.youtube.com/watch?v=3hoJVFA_Miw

 

明日はDAIも一緒にBBQ!!!

あー、楽しすぎる。。

というか、もはや週末の僕はツアーガイド。。ww

しかし!友達が多いって言うのは素晴らしい!

皆俺を伝ってカモーンダッ!!!

 

小さなことに大きく感動する。

感性を磨いて自分を成長させる方法。

周りにある当たり前のものにいろんな感動が潜んでいる。

気付くかどうかは自分次第。

いっぱい落ちてるよ。

ほら、そこにも。

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ