「レラカムイ北海道」水澤社長のご紹介

僕が毎日チェックしているブログがあるんです。

それは、レラカムイ北海道の水澤さんのブログ。

仕事に対する考えや情熱がヒシヒシと伝わってくるし、本当に本当に勉強になります。

出来る人間とはこういう人のことを言うんでしょう。

皆さんも是非是非見てみてください♪

http://www.rerakamuy.jp/blog/blog1/


水澤さんの記事が今日のYAHOOにもニュースで載ってましたねー。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100730-00000002-diamond-bus_all


「今やJBLのみならず、プロスポーツ界から注目を集めている人物だ。」

さすがです。

自分は過去にレラカムイのイベントで北海道に招待して頂いて、話させて頂いたんですが、本当に柔軟な人だなと感じましたねー。

それを象徴するのがこれ!

http://www.rerakamuy.jp/school/event/

なんと、道産子フリースタイラーの大内拓也君とマネージメント(?)契約してるのです!

日本プロバスケの歴史でフリースタイラーと契約したチームは初めてでしょう。

良いものは何でも取り入れる。

すごい柔軟。

そして、フリースタイラーで初めてプロバスケチームと契約した大内君!

リスペクト!

俺もどこかのチームが拾ってくれないかなー

今日は神奈川区のスポセンでバスケやったから、筋トレ痛とコラボレーションで疲れやしたー。

ので、今日はこの辺で♪

週末を楽しむべし!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ちょいと一息

練習中、集中力が切れてちょいと一息~。



ダラダラやっても意味無いから、そういう時はブレイクタイム♪



横浜は風が強いから練習も一苦労じゃ~



よし!



僕、がるばる!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


旅の野外フェスティバル「旅祭」

はいはいはーい!

9月に大きいイベントに出まーす♪

高橋歩さんって知ってますか?

現在、世界一周の旅に家族で出ているまさに旅人!

そんなお方が一時帰国してトークライブもやっちゃいます☆

窪塚洋介さんも出ます♪

僕も出ます!笑

お暇なら皆で遊びましょー♪

詳細はこちらをどうぞ♪




旅祭
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


亀田選手

昨日の亀田戦のニュースを見て思い出した。


僕、亀田こうき選手と対戦しました。


夢の中で。笑


夢の中で何故かリングに立っている俺。


向こうサイドにはこうき選手。


何故かリング上で僕が感じたのは、こうき選手の威圧感でも、殺気でも無くカリスマ性。


何故その場面でカリスマ性を感じ取ってしまうのか…(笑)


まったく意味不明。


夏はやっぱり、パーリーしたいぜ~!


ビーチパーリー求む♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


昼はー

やっぱりスパムでしょ。笑


練習ちばってくるからよ~♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ライブ終了!

今日は楽しんでパフォーマンス出来た♪


いやー、キャンキャン、リスペクトすわ♪


マジ面白かった!


フリートークであれだけ笑いが取れる芸人は一流すわ。


笑いすぎて、パフォーマンスに集中出来ない危機を乗り越え、どうにかパフォーマンス終了。



いやー、いろんな意味でプレッシャーだった(笑)



しかし、楽しかったよ♪



お客さんノリ良すぎ!



キャンキャンもトークうますぎ!


最高でした♪


スタッフみんな沖縄人で、親しみありすぎだし、やっぱり沖縄人はイイスワ♪


明日は海に行く予定だったけど、雨っぽいから、GYMでマッチョメンと戯れてこようかな~(笑)



昨日聞いた良い言葉、


「プロにはプロのお酒の飲み方がある。生活のすべてを捧げることが出来てプロである」



いやー、すげー重い言葉。

これはお酒だけじゃなくいろんなことに置き換えられるよね。



今は実践できてるけど、いつまで続くことかしら(笑)

しかし、今日は良い1日だった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


皆も

気を付けるように。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


到着

会場到着~♪


ゴージャスな感じが…(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


今から

今、新宿へ向かってます♪


お笑い芸人キャンキャンの単独ライブにお邪魔してきます♪



今日は久々に朝ゆっくり出来たから良い週末の始まり♪



そして、コンディション管理や体作りもしっかり出来てるからかなり調子いいです♪



一ヶ月前の僕が嘘のようで(笑)



ビフォーアフター見たら皆ビビるだろうな(笑)



最近はとある言葉の意味を強く感じる。



それは、




「成功する人間は、チャンスが来たときに、チャンスを掴む努力をしてきた人間だ」



何も無い日常で、コツコツ努力してる。
何のためにやってるの?とか言ってる周りの言葉に耳を貸さずにやってるやつが上がることが出来る。



他人に嫉妬するのではなく、自分を見つめる。



うん、頑張ろう。



日差しも風も良い今日は感じ!


行ってくるぜ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


フリースタイルの大会が・・あーるー

そう、そうなんです!

先週の日焼けで病院送りにされたJJなんです!汗

今日、静岡のフリースタイラーシロシロ・ミシロから連絡が有り!

シロが所属するMSDK主催のFREESTYLEバトルが勃発する模様!

なんだか楽しそう♪

合言葉は「日本一は世界一」!

・・と、言う事はぁ~、2007年に日本を獲った僕も世界一!?笑

まぁ、古い話ですね。笑

バトルの内容は下をご覧あれ♪


シロより↓


MSDKが主催するバトル。

「日本一は世界一」

をフレーズにフリースタイルを文化にすべくやっとりますっ

フリースタイルを文化にするために日々活動しておりますっ

よければ足をお運びくださいませっ

http://www.youtube.com/watch?v=Tq5UZwwRV6A

<externalvideo src="YT:Tq5UZwwRV6A">


前回のフリースタイルバトル優勝者はイシモス。
準優勝はチャオズ。

スピンバトルはkazuya。
ダブルトリプルはタマンサタバサ。
ドリブルバトルはシロロ=ルシルフル。

フリースタイルバトルの2名は9月19日のarkでSPXはいてバトルしてもらいます!
スタイルバトルは9月19日に優勝したものにSPXでござんす!

エントリーは下記の内容書いて直接エントリーくださいませ~

・出場名
・電話番号
・アドレス
・出場部門


フリースタイルバトルは参加費1000円。
スタイルバトルは参加費1000円でスピン、ドリブル、ダブルトリプル全部の部門に出場可能。


STREETSLAM2010 2nd

8月1日(日)
STREETSLAM2010 2nd
場所:ペガサート(静岡市葵区御幸町3番地の21)
時間:OPEN 13:30 START 14:00 CLOSE 17:00
観戦無料
雨天決行 荒天中止

ペガサートWEB:http://www.pegasart.com/

MC
KUBO

DJ
KEISUKE

GUEST
ALEG-Re
Congo Square
JKT

協賛
SPX
M&M
Studio Rizzer
NO TAGET
NEW GROUND
STUDIO HOOD

内容
FREESTYLE BASKETBALL BATTLE
GUESTによるSHOW CASE

主催
MSDK


TIME TABLE

12:30 バトル出場者受付開始
13:30 OPEN
14:00 START
14:00 OPENING SHOWCASE [JKT]
14:10 FREESTYLE BATTLE Aブロック
14:30 STYLE BATTLE BALLSPIN
14:50 休憩
15:00 FREESTYLE BATTLE Bブロック
15:20 STYLE BATTLE DOUBLETRIPLE
15:40 休憩
15:50 FREESTYLE BATTLE Cブロック
16:10 STYLE BATTLE DRIBBLE
16:30 休憩
16:40 FREESTYLE BATTLE 決勝リーグ
16:55 SHOWCASE
FREESTYLEBASKETBALL [ALEG-Re] [Congo square]
17:05 表彰式


ルールは以下になります。

FREESTYLEBATTLE
1.1曲流したままにし30~40秒を1ムーブとし両者2ムーブ行う。

2.先行は自分のタイミングで始め自分のタイミングで終わり相手にふる。それを受けて後攻も自分のタイミングで始め自分のタイミングで終わり相手にふる。

3.先行後攻決めはMCがペットボトルを回しボトルの向いた先の選手が先行。

4.審査員はMSDKの3人が行い審査基準を技術力、表現力、創造力の3つにわけ各15点の45点満点で行う。特別に1ムーブが長すぎた場合はチェンジの合図を出す。

5.同点の場合はサドンデスを行い同じように審査し同点になった場合は何度でもサドンデスを行う。

6.参加者を三つのブロックに分けブロックを勝ち抜いたものでリーグ選を行う。


STYLE BATTLE


7.FREETSYLE BATTLEの1、2、3と同じルールで行う。

8.審査はオーディエンスジャッシ。歓声が同じときはサドンデスの判断はMCにゆだねる。

9.出場者すべてでトーナメント
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ