GWのイベント!!

来週からは皆楽しみGWですね!

GWのイベント情報でございます。

宮本亜門さんに認められた僕のパフォーマンス、見に来てください☆www

 

沖縄こどもの国フェスティバル2014

5月3日(土)15:00~15:20

@沖縄こどもの国 水とみどりの広場ステージ

 

(予定)

OHYEAH!+4thanniversarySPECIALPARTY

5月4日(日)20:00~

@Xcentric 北谷町

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


オーディションの映像

先日のTEE!TEE!TEE!プロジェクトのオーディションの映像がyoutubeにアップされています☆

良かったら見て見てくださいな!

僕はこのプロジェクトからは離れてしまったけど、この経験は僕の中で生き続ける。

梨乃さんが教えてくれたダンスの楽しさや、亜門さんのパフォーマンスに対する気持ちをそのまま受け継いで、

僕は上がって行きますよー!!

よっしゃ!今日も楽しみましょ♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=Qqb9apSTID8

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


自己否定

今日はちょっと残念な事がありまして、皆さんにも報告をと思いブログを書きます。

昨日受けたTEE!TEE!TEE!プロジェクトオーディション、結果的に辞退することになりました。

僕のスケジュールが合わないことが原因です。

性格上、あまり落ち込まないのですが、今回はちょっと無理っぽいです。

 

亜門さんと梨乃さんからもかなりの評価をもらっていたようで、主要な位置にいたようです。

今日も亜門さんと打ち合わせして来ましたが、本当に悔いが残ります。

話を聞くだけで悔しくてたまりませんでした。。

この舞台に対する僕が出来る最後の協力として、DICEを推薦しておきました。

同じフリースタイルを愛する者として、マジで頑張ってほしいです。

僕の分や、オーディションに落ちた皆の分まで頑張ってほしいです。

 

僕は今まで自分の人生の時間をフリースタイルに注ぎこんできました。

それは、このような素晴らしい舞台に立つことを目標にやってきました。

いろいろな経験を積んで、いろんな想いを乗り越えてやっと今のパフォーマンスが出来るようになりました。

後悔や悔しい想いもたくさんしました。

だから、今の僕があって、今の僕の力を必要としてくれる人がいる。

なのに、自分の問題で自ら辞退する。

自分の努力を自分で否定する。

本当に、何やってんだって、、、バカみたいです。

たぶん、僕の気持ちは分からないと思います。

実際、友人にも酔っぱらってんの?って言われるぐらいだから。

 

だけど、亜門さんと梨乃さんにリスペクトをもらえたことは決して無駄ではなかった証拠だと思います。

僕のやってきたことは無駄ではなかった。間違いじゃなかった。

それが唯一の救いでした。

もうちょっと夢見たかったけど、現実に戻ってまた一から始めます。

もっともっと練習して、もっともっと。

圧倒的な存在になって、こんな思いをしないですむようになりたいです。

自分の力を必要とされるたびに、自分の無力さを感じることがあります。

それを乗り越えるぐらい強くなりたいです。

 

明日からまた頑張ろう。

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

また這い上がって行きます。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


TEE!TEE!TEE!PROJECT!

今日はOKINAWA NON-VERBAL PERFORMANCE「TEE!TEE!TEE!PROJECT」の2次オーディションに参加してきました!

主催は世界的演出家の宮本亜門さんと、世界的ダンサーの仲宗根梨乃さんが振り付けで参加!

 

1次は書面審査で無事に通過!

今日は2次で実際の動きを審査されます。

今日の2次オーディションでは、ファーストラウンドとセカンドラウンドに分かれていて、

ファーストは・・・ダンス審査。。。

私、今までの人生の中でちゃんとダンスを習ったことがございませんでした。

本当にマジでビビってました。。w

正直、パフォーマンスの審査は何も心配していなかったんだけど、このダンス審査だけはさすがにビビりました。。

ダンスは好きで、今までに何度もやろうと考えていたのに実行に移せず、こういったチャンスがやってきたときに「あの時やっていれば・・・」と後悔する。。。

僕は今までの、この種の後悔を何度もしてきたので、後悔しないように毎日練習してきたつもりでした。

だけど、今回も同じことを繰り返している自分が本当に情けない。

心から思いました。

この気持ちを忘れずにいけるように、心に刻みたいと思います。

んでもって、このダンス審査は仲宗根梨乃さんが振り付けを担当。

まーーじで、かっこよかった。

異性でこんなにかっこえぇって思える人は初めてかもしれない。

スゲー丁寧に教えてもらえて、マジ貴重な体験でした。

んで、ダンスの審査は、、、ほぼ「情け」をかけられた?wみたいな感じで合格w

まー、みんないい感じにダンシングしていたので、僕だけじゃないハズ。w

次のパフォーマンス審査は、ダンスレッスンで足がパンパンにつりまくりながらもちゃんとまとめました!

今回は書類審査を通過した22名?ぐらいの中から6,7名ぐらい?が通過。(アバウトですいませんw)

東京のオーディションを通過したパフォーマーと今回の合格者でまたオーディションがあるようなので、

引き続き気を引き締めてやっていきます!

 

今回のオーディションには友人も数人参加!

ちなみに、粒マスタードとヒーローも受かりました!

レイさんは残念ながら落ちてしまいましたが、レイさんのためにも最後まであきらめずに頑張ります。

 

この舞台は僕の夢に近いものを感じてます。

僕の夢はシルクドソレイユのパフォーマーになること。

難しいことは分かっている。

だけど、夢を見失った人生ほど寂しいものはない。

僕は歳なんて関係なく、自分の夢を求めて生きたい。

決して「もう遅い」と考えることはない。

今から始めれば明日は変わる。

変えるかどうかは自分次第なのだから。

 

僕が新都心の公園で独りコツコツとやってきたことは間違いじゃなかった。

ありがとう。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


信と芯

不安になれば考えてしまう。

考えれば考える程、不安は強くなって、たまらなくなる。

だけど、実際には何も変わっていない。

だから、覚悟を決めて自分を信じる。

自分が進んできた道を、芯がぶれることなく信じる。

 

何のために練習するの?

なんで毎日そんなに努力できるの?

なんで続けられるの?

 

問われた時に出てくる言葉は一つだけ。

フリースタイルが好きだから。

好きって気持ちで今までやってこれて、これからもやっていける。

これが僕の芯であり、信です。

 

明後日、もう明日か。

とあるきっかけで、とあるオーディションを知って、書面審査は合格。

明日は実際に動きのオーディション。

準備が万端とは言えないが、俺は信じる。

僕なら出来るって。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


WHO'S NEXTワークショップ!!

僕は今まで自分のスキルを上げることに必死で、「伝える」ことを疎かにしてきました。

なので、昨年から26年の目標はクリニックやらなにやらいろいろとチャレンジしていこうと考えていました。

でもって、さっそくそれが一個実現しました!

 

WHO'S NEXTワークショップ!inイオン那覇店!!

そうです!ななな、なんと!イオンの店内でワークショップやったろう!!ってことです♪

1日2回で、何と各5名限定!!

しかも、WHO'S NEXTということで、フリースタイルバスケットボールに加え、フリースタイルフットボールも教えちゃいます!

もちろん、僕らのスペシャルショータイムも☆

もし、フリースタイルに興味がある方は是非!遊びに来てください♪年齢は問いません!

確実に来れる場合は、事前に登録もしちゃいます!

では、ご覧アーレーです♪

 

4月26日(土)11:30~、15:00~、各45分(ショータイム込み)

イオン那覇店、1階広場

ボールはこちらで準備いたしますので、運動できる洋服でご来場ください。

初心者でもできる簡単なスキルを教えます。

バスケ、サッカーが好きな方なら誰でもOK!

かもーんです♪

また、確実にご来場できる方は事前に登録OKです!

jj@wball.net

まで住所、氏名、年齢、をご連絡お願いします。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


たぎる気持ちは止められない

良い言葉だと思って使ってみました。

どんな事であれ、情熱を持ってそれに打ち込む気持ちは誰にも邪魔されない。

他のことに気を取られてあーだこーだ陰で言ってるヒマがあれば、もっと自分を磨くことだ。

他の誰かに嫉妬して、今の自分を嘆くより、自分の何が足りないのか見つめなおす時間にすべき。

そう思いませんか?

 

誰にだって完璧な人はいないし、嫉妬することはある。

だけど、嫉妬して何が変わる?明日は今日より良くなるのか?

明日を良くしたければ、嫉妬よりもやることがある。

なら、やるべきことを成せ。

きっとやるべきことは他にある。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


フリースタイルの歴史

フリースタイルバスケットボールが日本に渡って約10年が経ちました。

僕もフリースタイルを初めて約10年。

今のパフォーマンスが出来るまで10年かかりました。

僕らのように日本にフリースタイルが渡った頃から活動するフリースタイラー達が、今のスキルの基礎を築いてきた。

10年前は数える程しか「技」が無かった。

それぞれの個性で「技」を作っていった。

0から1を作り出す作業。

お手本も無い中で、自分の感覚だけを頼りに作り上げてきた。

 

そのフリースタイルの歴史で、歴代のバトル優勝者という存在も重要なもので。

2004年にオールスターウィークエンドというイベント内で開催された当時の呼び名は東京№1決定戦で優勝したLEE。

2005年に代々木公園で開催されたフリースタイルバトル日本一決定戦で優勝したTANA。

ちなみに、この時のベスト4がTANA、MATSU、KYOSHI、そして僕で、僕以外のFEBに関係する3名で結成したのがBLOCK ON LOCK。

僕はこの頃からK1Xの契約フリースタイラーとなる。

で、2006年は開催されず、2007年に開催された日本一決定戦で僕が優勝。

2008年は・・・と続くわけですがあまりに長いので割愛させて頂いてw

 

この10周年を記念して、各年のバトル優勝者の動画がアップされてます。

まず初めは、2004年のLEE。

http://www.youtube.com/watch?v=QFK-yK2CvL4&feature=youtu.be

 

順序良くいけば次はTANAかな?

てか、僕の動画・・・どこで撮るんだ?ww

沖縄!?w

とりあえず、祝10周年!

これからも盛り上がって行きましょう♪

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )